« 葡萄の美味しさに目覚めました♪ | トップページ | タイ料理の夜。自由が丘クルンサイアム。 »

2013.10.09

学芸大学、ステラ。充実の2900円コース☆

Pa082984_2

ボイトレな仲間たちと6人で学芸大のステラに行きました。前回、一人で行ってあまりの美味しさとコスパの良さに、これはみんなで行かないとイカン!と思って計画しました。

2900円のコースは、冷前菜2品、温前菜1品(トリッパやニョッキ含む)、ピッツァ、パスタ、ドルチェ、食後の飲み物付き。こんなにきっちり全部出て2900円(≧∇≦)  しかも素晴らしいお味でした☆ みんなで食べるとやっぱり一人よりもっと美味しいね♪

Pa082961

野菜の前菜盛り合わせ+牛肉のカルパッチョ。見た目からしてステキすぎる! これで3人前。

Pa082970

トリッパと豆の煮込み。トリッパが柔らかくて感動。

Pa082977

ニョッキのグラタン。グッツグツ。最高! ゴルゴンゾーラソースがたまらない。

Pa082981

トリッパとニョッキをシェアしたお皿。全員一致で「美味しい!」

Pa082988


ズッキーニとシラスのピッツァ
。相性抜群。

Pa082993


ヴァカンツァ。フォアグラとモッツァレラチーズと蜂蜜のピッツァ。


Pa082996

ヴァカンツァ。お見事! この生地の軽さ、香ばしさ、適度な塩気、パーフェクトです。フォアグラがいい仕事してますわ。

Pa083003

手長エビのトマトソースパスタ+イカと魚介系の塩味パスタ。出汁の味が深くてスンゴク美味しい。こんなに良い海鮮の出汁がきいたパスタには滅多にお目にかかれない。

Pa083006

おなかいっぱいだけど、ピッツァが美味しすぎて1枚追加。マルゲリータ。絶品! 「おなかいっぱいでも食べて良かった」と全員ニコニコ顔。トマトソースの味のバランスが絶妙でスゴイ。酸味がきっちりあるのに酸っぱくなく、調味料の味は控えめで、トマトそのものの味が200%生きているような、そんな素晴らしい感覚。

Pa083012

チョコレートムース。新鮮でリッチな手作りの味。

Pa083014

チーズケーキは2種類が来る。

Pa083016

ティラミス。どら焼きみたいにプクプクして見える。美味しそう。

Pa083019

カプチーノ。ラテアートありがとうございます♡ かわいい♪

もう本当に全部美味しくて、こぢんまりした客席でリラックスできて、抜群のコスパ。ここは本当に穴場ですよ。シェフが一人で全部切り盛りしていらっしゃるので、一度に大勢で行くとお料理の出るタイミングが遅いときもあるというお話なんですが、今回は特にそういうこともなく楽しく過ごせました。

あまりにも美味しいので、「学芸大に引っ越したい!」って言い出す人までいました(笑) その気持ち、わかるわ〜。

|

« 葡萄の美味しさに目覚めました♪ | トップページ | タイ料理の夜。自由が丘クルンサイアム。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 葡萄の美味しさに目覚めました♪ | トップページ | タイ料理の夜。自由が丘クルンサイアム。 »