« お手ごろ沖縄食堂。自由が丘、たいよう食堂。 | トップページ | 学芸大、ステラ。フォアグラ入りの窯焼きピッツァ。 »

2013.07.03

一人焼肉!自由が丘、まんぷく。

Img_2993

昨日は自由が丘、まんぷくへ。

一緒に行く予定だった友だちが体調を崩してしまったため、キャンセルするかどうか迷ったんですが、焼肉脳になっていたので行くことにしました!

Img_2997

上の写真2枚はサムギョプサル。サンチュセットと薬味とタレがついて1500円はお得。個人的に、サンチュ単品で頼むよりも心が弾む。

Img_2990

普通のカルビ。適度にサシもあり、厚みもあり、柔らかく、良いお肉ちゃんでした。

Img_2986

前から気になっていたネギメシというのを頼んでみた。長ネギと大根おろしと鰹節でしょうか。ほんのり甘く、さっぱりとして、美味しかったです。脂っこいものを食べるのに最適なライスかも。けっこう頼んでいる人が多かったです。

Img_3001

シマチョウを塩で。

美味しいですねえ。塩ホルモンは私の大好物。ときどき、焼くと薄っぺたくなってしまうホルモンもありますが、こちらのホルモンは最後まで厚みがあってふわふわでした。

自由が丘ネットさんを見ました」と言うと、一皿サービスしていただけるのですが、今日は二人の予定が一人になった上に少し遅刻してしまったので、申し訳ないから遠慮してしまいました。今度行ったときにはいただくぞー!

それにしても、まんぷくさん大人気で、私が食べている小一時間のあいだに、予約しないで来店して満席で帰られたお客さんが4組ぐらいいました。夜7時スタートだったせいでしょうか。いつももうちょっと遅い時間に行くから、いつでも入れると思ってました〜。皆さん予約して行きましょう。

ちょっと大人の雰囲気で、とても良いお店ですよ♪

|

« お手ごろ沖縄食堂。自由が丘、たいよう食堂。 | トップページ | 学芸大、ステラ。フォアグラ入りの窯焼きピッツァ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お手ごろ沖縄食堂。自由が丘、たいよう食堂。 | トップページ | 学芸大、ステラ。フォアグラ入りの窯焼きピッツァ。 »