« 一人焼肉!自由が丘、まんぷく。 | トップページ | 麻布十番リ ベルテ・ア・ターブル・ド・タケダ。武田シェフのお料理教室。 »

2013.07.05

学芸大、ステラ。フォアグラ入りの窯焼きピッツァ。

Img_3090_2

学芸大のピッツェリア、ステラさんに行ってきました。

学芸大駅前の商店街を進み、スタバの角を右に曲がった先にあります。

Img_3065

ここはシェフが一人でやっているお店。お手伝いの方はいません。(奥様がお手伝いなさっている日もあると口コミに書いてある。)混雑時は多少、待つこともあるのかもしれません。私が行ったときは他に二組しかいなかったので、平気でした。むしろ大変いいタイミングで全部のお皿が来ました。全16席です。

Img_3063

カウンター席があるので、一人でも入りやすい感じ。雰囲気的にもカジュアルで、ふらっと普段着で入れます。(私はどこへ行くのもいつも普段着ですけど・・・)

Img_3061

名物は、前菜の盛り合わせと窯焼きピッツァという情報を目にしました。野菜だけの盛り合わせですが、すべてが美味しく、彩りも美しく、満足度の高い一皿でした。野菜のうまみと甘みを生かし、上質なオイルに絡める食べ方は最高ですね。特に茄子やにんじんが美味しかった。大皿にあふれんばかりの量。これで千円です。

Img_3095

タコとオリーブとポテトのサラダ。

美味しいですう! タコは蒸してあるのでしょうか? とても柔らかくしっとりとしていて、全く硬くなかったです。さっぱりとした味付けが良く、これから後半の温かいお皿への期待を煽ります。700円。

Img_3079

ゴルゴンゾーラソースのニョッキ。

グッツグツに沸騰している状態で運ばれてきました。やばーい!美味しそうすぎる! ニョッキは外がムチムチ、中はムニムニで、柔らかくてハリのある仕上がりでした。ゴルゴンゾーラソースは、案の定美味しくて、お皿をなめたくなりました。1200円。

Img_3084

窯焼きピッツァ来ました!

持ってきてくれたシェフ自体がもう熱をまとっていてアツアツみたいな状態で。美味しいオーラ出まくり。

ピッツァの名前はヴァカンツァ。フォアグラとモッツァレラチーズのピッツァです。ハチミツとオリーブオイルと鷹の爪のソースが添えられています。

薄焼きでサクサク。中はモチモチ、でも重くなく、サラッとした食べ口です。さすがピッツェリアの味。相当美味しいです。

値段は1600円。

Img_3098

フォアグラが結構たくさん入っていてビックリ。モッツァレラと美しく一体化しています。美味しいですねー。フォアグラとモッツァレラの濃厚な部分も美味しいし、生地だけのサクサク塩味の部分も美味しい。ハチミツソースをつければ、なおまた楽しいです。

Img_3081

二人以上なら頼めるディナーコースがあって、一人2900円で、前菜2品、メイン1品、パスタ1品、ピザ1品、デザート+コーヒーor紅茶を選べるようになっていました。隣のテーブルの人がこれを頼んだら、シェフが「かなりボリュームがありますが大丈夫ですか?」と聞いていました。わー、今度それ食べたい!

今日食べた量も、かなりのもんでした。実を言うと前菜とタコポテトサラダを食べ終わった時点でけっこう満腹で(笑) しかし美味しいので最後まで喜びの気持ちで食べきりました。

お忙しいのに、シェフは会計のあと外まで見送ってくださいました。

また来たいと心から思うお店です。


|

« 一人焼肉!自由が丘、まんぷく。 | トップページ | 麻布十番リ ベルテ・ア・ターブル・ド・タケダ。武田シェフのお料理教室。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 一人焼肉!自由が丘、まんぷく。 | トップページ | 麻布十番リ ベルテ・ア・ターブル・ド・タケダ。武田シェフのお料理教室。 »