« グリルパンで私が作る!ローズマリーチキンポテト☆ | トップページ | フレンチシェフたちの朝市、自由が丘マルシェ。 »

2013.06.16

まいるど!水切りヨーグルト入りの豚キムチ。

P6159921

新生暁子さんの著書「水切りヨーグルトのレシピ」を見て、豚キムチを作りました。

この前の「キャベツの重ね蒸し」が、思った以上にとっても美味しかったので、これは水切りヨーグルトいけるかもしれんと感じ、他のレシピにもチャレンジしてみることにしたのです。

結果的にやはり、想像を上回る美味しさ!!でした! 

水切りヨーグルトを加えることで、豚肉は脂っぽくなく柔らかく、キムチは風味を殺さず口当たりが穏やかなものに変わりました。

普段はあんまりキムチをたくさんは食べられない私ですが、ワンパックまるまる食べきってしまいました。一緒に添えたサンチュも一袋分、豚キムチを巻いて完食。この本、使えるな〜〜。それにしても、食べすぎだな〜〜私(笑)

P6159907

今は水切りヨーグルトになってる状態でこういう商品を売ってるんですね。でもあんまりお店で見たことがありません。これは東急ストアのネットスーパーで買いました。

水切りヨーグルトは自分でも簡単にできます。

P6159909

仕込みや味つけは詳細省略。続きはレシピブックで(^_-)-☆

豚肉と水切りヨーグルトの相性がこんなに良いとは♡ 肉が美味しくなりますね〜。

P6159912

キムチを投入。干しエビとイカの塩辛の入った良いキムチを見つけて買ってきました。大井町阪急で。

P6159933

できましたぁ☆ すぐできましたぁ! 豚キムチ完成です♪ 我ながらパーフェクト。

サンチュを下に敷いて、一緒にモリモリ食べました。白いごはんとなめこの味噌汁がよく合います。ごはん何杯でもいける!

P6159939

サンチュで豚キムチを巻いて。これがまた美味しい☆

P6159899

レシピ本をズボンハンガーで吊るアイデア、この前fbで知ってハンガー買ってきました。こりゃあ便利♪

水切りヨーグルト、まだあるからまた別のページのレシピでまた何か作ってみたいと思います☆


|

« グリルパンで私が作る!ローズマリーチキンポテト☆ | トップページ | フレンチシェフたちの朝市、自由が丘マルシェ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« グリルパンで私が作る!ローズマリーチキンポテト☆ | トップページ | フレンチシェフたちの朝市、自由が丘マルシェ。 »