« フレンチシェフたちの朝市、自由が丘マルシェ。 | トップページ | フェットチーネの朝。 »

2013.06.18

バームクーヘナー集合!二子玉川、バウムクーヘンカフェ。

Img_2713

玉川高島屋に、バウムクーヘンカフェというお店があるということには、なんとなく気づいていました。しかし館内をウロウロしていて、行き当たることがなかった。一体どこにあるんだろう?

Img_2722  

この前、タマタカに行ったとき、ふと思い出してiPhoneで検索した。そしたら玉川高島屋S・C南館3Fにあると書いてあった。そのときちょうど、玉川高島屋S・C南館3Fにいたんだけど、やっぱり見当たらない。館内マップを見たら、バームクーヘンカフェは、外にあった。南館を出て通路をはさんだ道路側だ。そうだったのかー。

Img_2726

奥がすごーく深い。手前のほうには円形の座席があった。バームクーヘンを意味しているのでしょうね、きっと。

写真は、お客さんがいっぺんに引けた瞬間に撮ったもの。入店時は満員でした。人気ありますね。

Img_2727

日曜日のせいか、男性客も多く、ファミリーやグループなど、色んなタイプの人たちがバームクーヘンを食べにきていました。

Img_2712

バウムくらべ、バウムキャラメリゼ、フレンチトーストバウム、バームクーヘン入りのパフェなど、気になるメニューの中からこれを選びました。イチゴのバームケーキ。季節限定品です。確かカフェつきで1500円ぐらいでした。

Img_2699

イチゴスキーでバームクーヘナーで生クリーマーの私の心のツボを連打しまくる激やば物件です。これはもう事件です!

イチゴ、バームクーヘン、生クリーム。どれか一つだけでも私を天国に連れて行ってくれるというのに、全員集合ですか。しかも別添えのバニラアイスも、カスタードソースも絶品ですよ。特にこの扇形の生クリームが、高品質で最高のお味。量的にも攻めてきてます。ぐっときます。

Img_2715

しかもここ、BGMが私を思わずビクッとさせる選曲で。一体どこで集めてきたんでしょうか? XTC、オマー・ライフック、トッド・ラングレンなどなど。あんまり今どき街で流れてない音楽です。私のど真ん中です。XTCは「Nonsuch」からの曲が数曲かかりました。酩酊状態になります。うへー!

Img_2723

窓の外のクルマの往来を眺めながら、本を一冊読みました。(ちきりんさんの新刊。面白かった!)

セットでカプチーノを飲み、カップが空になってアイスピーチティーを頼みました。小さなバームクーヘンがスプーンに一口だけ添えられています。

Img_2728

ちびっこい! しかしながら味はしっかりしております。こちらのカフェ、バームクーヘンで有名なユーハイムが経営しています。もしこの時点でバームクーヘンを食べ終わっていなかったら、絶対頼んでしまったでしょうねー。バーム魂に火を点けるに十分な質量です。

さすがにバウムクーヘンの名を冠しているだけあり、美味しいバームなんですよ。しっとりとして、甘すぎず、生地がきめ細かい。理想のバームですね。

こんな素敵なカフェがあったなんて。二子玉川に行きたくなる理由が増えました♪


|

« フレンチシェフたちの朝市、自由が丘マルシェ。 | トップページ | フェットチーネの朝。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« フレンチシェフたちの朝市、自由が丘マルシェ。 | トップページ | フェットチーネの朝。 »