« まいるど!水切りヨーグルト入りの豚キムチ。 | トップページ | バームクーヘナー集合!二子玉川、バウムクーヘンカフェ。 »

2013.06.17

フレンチシェフたちの朝市、自由が丘マルシェ。

P6160023

自由が丘では、毎月第3、第4日曜日に朝市が開かれています。

場所は熊野神社前。煉瓦敷きの小道に、マルシェのパラソルとテーブルが広がります。主役は自由が丘近辺に店を構えるフレンチのオーナーシェフたち。「シュマン・ド・自由が丘」の皆さんによる美味しいもの市です。

上記5店の皆さんが交代で、腕によりをかけたお料理を家庭用にパックして売っています。デパ地下の一歩向こうを行くハイレベルなお総菜ですね。

フランネルさん以外はおじゃましたことのあるお店です〜。皆さん心のこもった丁寧なお料理を出してくださるお店ですよね。特にシェ・ソーマさんは家から近いこともあり、何度となく伺っております。本当にいつも美味しいです(^^)

今までなんとなくご縁のなかったフランネルさんにも、今度おじゃましたいなあと思いました。

上の写真は、プティマルシェさんのスペアリブ。パックごと湯煎にするだけで、本当に美味しいお店の味になりました。素晴らしい! しかも500円で買えるのです♪

P6169959

マルシェの現場で撮らせていただいた写真でーす♪ 

シェフの皆さん、とても良いお顔です。マルシェで街の皆さんと気さくにお話なさることを楽しんでいらっしゃるご様子が素敵でした☆ 私も少しおしゃべりできて楽しかった♪

こちらの美女は、シェ・ソーマさんの方。「レタスを持ってくださいますか?」のリクエストにもにこやかに応じてくださいました。ありがとうございます☆

P6169954

その大きなレタスが、なんと100円です。安いなあ。

P6169957

シェ・ソーマさんは肉関係が充実。豚の燻製や、鴨のコンフィ、岩中豚ロース肉、鴨のリエット、煮込みハンバーグなど。肉肉しい♡

P6169953

ハヤシライスソースも美味しそう。

P6169951

左はプティマルシェの石島さん☆ すごく久しぶりにお会いしたけど、覚えていてくださった感じ。右はフランネルの方。奥沢神社のすぐ近くですよね。

P6169947

プティマルシェさんでは野菜やチーズも販売。試食もあります♪

P6169946

フランネルさんのお弁当。パエリアとオムライス。なんかこのパエリアがものすごく美味しいんだって誰かが言ってたなあ。

P6169945

フランネルさんのパスタソースと生パスタ。

P6169962

雨天中止らしいですが、今日ぐらいの小雨ならやるみたいですねー。

近所の人が入れ替わり立ち替わりたくさんいらしてた。「今日は鴨の燻製ないの?」とか、定番品を楽しみになさってる様子。

P6169989

本日の収穫(^o^)/ 冷凍品が多いから保存しやすいのも嬉しい。

P6160003

ランチに家で食べた、シェソーマさんの煮込みハンバーグ。ルッコラとズッキーニはプティマルシェさんで買った新鮮野菜。

とても美味! レストランでちゃんと食べるのと同じ味。かなりの満足度。お肉もソースもきっちり贅沢な味。深みのあるソースは一滴残らずいただきました(^^)

P6160013

ディナーはプティマルシェさんのスペアリブ。そして、シェ・ソーマさんのズワイガニのトマトソースをタリアテッレに絡めました。

P6160037

ズワイガニトマトソースのタリアテッレ。作りたてのシェフの味ですねえ。自宅でこんなの食べられるなんて幸せ♪

さすがにどれもが本物のレストランの味で、感動です。

しかもマルシェで買うと、お値打ちなんですよー。ハンバーグ、スペアリブ、パスタソース、いずれも500円でした。野菜(ルッコラとズッキーニ)は各100円でした。

フランネルさんで買ったラグーソースと、プティマルシェさんで買ったビーフの煮込みも冷蔵庫にキープしてます(^^)楽しみ♪

来週の日曜日もやるみたいなんで、また買いに行きたいです。あまりにも美味しくて毎回行きたい感じ。肉関係充実。やっぱり自由が丘ってステキ。

自由が丘・シェフズ・マルシェ

開催日 毎月第3,4日曜日 (雨天中止)

場所  自由が丘 熊野神社前の小道

時間  11時30分~15時頃まで
http://sokuza.com/s/chemindejiyugaoka/extra1


|

« まいるど!水切りヨーグルト入りの豚キムチ。 | トップページ | バームクーヘナー集合!二子玉川、バウムクーヘンカフェ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« まいるど!水切りヨーグルト入りの豚キムチ。 | トップページ | バームクーヘナー集合!二子玉川、バウムクーヘンカフェ。 »