« 銀座アスター本店。炒飯とお茶だけ。 | トップページ | 自由が丘、九州博多じもん。ぜいたくキムチもつ鍋。 »

2013.06.10

自由が丘、バッボアンジェロ。超満腹コース!

P6099640

実に久しぶりに、近所のバッボアンジェロに行きました。

ハックドラッグの斜め前、2階にあります。自由が丘のイタリアンでは、けっこう古いほうですよね。今みたいに色んなお店ができる前によく行ってました。10年以上昔?

P6099672

特に理由もなく、なんとなくしばらく行ってませんでしたが、相変わらず大人気で、次々お客さんが入店してくる様子はすごいです。

ものすごくおなかが空いていて、前菜もパスタもピザもメインも食べたかった私は、シェフのおまかせコースConsiglio Bをオーダー。予想を上回るガッツリ度でギブアップ寸前!! 破裂するかと思った〜〜。でも全部食べました(^^)

P6099615_2

前菜盛り合わせ。左下から、パンに温かいポルチーニが乗ったもの、ローストビーフ、カプレーゼ、かぼちゃのマリネ、茄子のマリネ、なんとか鯛のカルパッチョ、ブロッコリー。

温かいものと冷たいものが適度に織り混ざっていて楽しかったです。

P6099625

前菜その2。あさりの白ワイン煮。

レモンをしぼってさっぱりと。スープが美味しくて全部いただきました。

P6099628

パスタその1。イカのペペロンチーノ。

けっこう軽い味です。メニューに「パスタ三種盛り」と書いてあったので、三種類をほんの味見程度かと思ったら、意外とガッツリした量がきました。

P6099633

パスタその2。ラザニアからチーズとクリーム抜いた的なもの。

ミートソースがじっくり煮込んであって美味。

P6099639

パスタその3。チーズのニョッキ。これ美味しい。コクのあるチーズソースでした。

しかしこの時点でけっこうおなかがいい感じにふくらんできております・・・(笑) パスタ3種類はおまかせなんですが、ニョッキだけは入れてとお願いしました。三種類全部、好きなような味だったのでラッキーです☆

P6099645

ピザメニューから、カルツォーネを選びました。でかい!バスケットボールみたいだ。

P6099656

お店の人にカットしてもらった。つぶしてからカットするものなんですね。

P6099659

やっぱり大きい。普通のピッツァよりもボリュームあるなあ。

P6099665

中には生ハム、モッツァレラ、トマトソースなど。たっぷりと。もうかなりおなかがきつい。

皮がパリッとサクッと軽く焼けていて、中はトロッとしていて思った以上にボリュームがありました。

P6099669

メインは魚料理か肉料理で二択だった。本日のお肉メニューは、甲州ワイン牛のステーキ。ポルチーニのせ。思ったよりは小さいポーションで助かったかな。

P6099670

柔らかくて、噛みしめる感じは赤身のお肉ならではの持続力があり、たいへん美味しかった。ポルチーニがたっぷり乗っているのも嬉しい。

P6099673

デザート盛り合わせ。左下から、パンナコッタ、ティラミス、スポンジケーキ、チョコレートケーキ。

P6099682

食後のカフェはカプチーノにしました。ごちそうさまでした。ひぃひぃ。

おなかは相当苦しいものの、適度なペースで良い感じのサービスをしてもらって居心地よかったです。

できたてのイタリアンを、これだけの量を出してくれて、5460円だったら降参です。ホテルバイキングよりすごい。

P6099683

また来ます♪ 今度はもうちょっと少なめのコースにしよ〜う (^^;

あと、ホームページにクーポンがあるのを発見!! あーん、見逃してた。いつもクーポン確認は怠らないのに私としたことがっ!! 今度は忘れないわよーー。


|

« 銀座アスター本店。炒飯とお茶だけ。 | トップページ | 自由が丘、九州博多じもん。ぜいたくキムチもつ鍋。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 銀座アスター本店。炒飯とお茶だけ。 | トップページ | 自由が丘、九州博多じもん。ぜいたくキムチもつ鍋。 »