« ゆでるより蒸す!美味しいとうもろこしの食べ方。 | トップページ | IID世田谷ものづくり学校。響会~竹あそび、ワークショップ。 »

2013.06.23

自由が丘、泰興楼。ジャンボ焼き餃子andライス。

P6220460

自由が丘の泰興楼で、餃子ライスしてきました。

大勢でも、一人でも、二人でも、何かと使い勝手のいいお店ですよね。どの料理もちょっと量が多いので、一人だとすぐおなかいっぱいになってしまいますが(笑) それも幸せということで。

P6220439

餃子の次に楽しみなのが、このお肉系の小皿シリーズ。今日は豚タンと、ハチノスを頼みました。ハーフ(半人前)で500円。半人前というけど、けっこうな量あります。前菜としては、3人ぐらいで分けてちょうどいいんじゃないでしょうか。

P6220440

ハチノス。こちらはネギ塩味で、さっぱりとした味つけ。美味しいです。

P6220447

もやし炒め。豚肉の細切りが入っていた。味つけがしっかりしていて、ごはんのおかずになる系。

P6220442

焼き餃子! 6個入り。4個入りもあります。箸でつまむと重いぐらいズッシリ。

P6220451

中はジューシーなお肉たっぷりです。ライスが止まりません!

P6220454

揚げ肉団子。これも1個が大きめです。つなぎをほとんど感じない挽肉のかたまりな感じ。ザ・肉です。

P6220455

胡麻団子。揚げたてホクホクです!

P6220458

今日は雨のせいか少し空いていて、ゆっくり話ができました。


|

« ゆでるより蒸す!美味しいとうもろこしの食べ方。 | トップページ | IID世田谷ものづくり学校。響会~竹あそび、ワークショップ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ゆでるより蒸す!美味しいとうもろこしの食べ方。 | トップページ | IID世田谷ものづくり学校。響会~竹あそび、ワークショップ。 »