« 三軒茶屋Whisper 原田芳宏&小畑和彦デュオライブ♪ | トップページ | 恵比寿、Club子羊。超厚切りラムチョップ。 »

2013.03.11

丸の内パレスホテル、グランドキッチンのランチタイム。

P3106401

友人の河島アナムさんと、パレスホテルのグランドキッチンでランチしました。

日曜日でどこのホテルも大混雑の中、パレスホテルは比較的収容人数に余裕があるせいか、ランチの予約が取れた。この界隈ではランチよりアフタヌーンティーのほうが予約取りにくいみたいですね。

P3106411_2

グランドキッチンは、昨年全館リニューアルしたパレスホテルの1階。広々として、皇居のお濠が見えるベストロケーション。素晴らしい空間です。

二人ともエクスプレスランチをオーダー。エクスプレスとはいえかなりしっかりしたボリューム。2900円(税・サ別)で、前菜3種の中から1つ、メイン5種の中から1つ、デザート、コーヒーorティーをそれぞれ選べる。

P3106384

私が選んだ前菜。人参のポタージュスープ。意外とさらっとしていて、苦みはなく、甘さも自然で美味しかった。量的にたっぷり。クルトンがとても美味に感じた。揚げたてだったのかな。

P3106382_2

アナムさんが選んだ前菜。パルマ産生ハムと彩りサラダ。みずみずしい!

P3106385

サービスも満点で、イケメンのサービスマンにパンをよそってもらってウキウキ(笑)

P3106388

三種類ともいただいた。美味しい♡ できたての味♪

P3106391

私が選んだメイン。オリジナル・ビーフバーガー フライドエッグ、チェダーチーズ、ベーコンのトッピング、熱々のフリット。

なかなかこりゃ! ホテルにしてはダイナミックに作ってるほうだと思います。パティはレアで赤々しくジューシー。たっぷりの野菜のトッピングにも負けない味。さらし玉ねぎの細切りが妙に美味しく感じた。

フライドポテトの量も大胆! 普通は全部食べないのかもしれない・・・と思うぐらいの量です。熱々で美味しい。

ケチャップ、ソース、マスタードが添えられている。バーガーはチェダーチーズの味がけっこう濃厚なので、何もつけなくても美味しい。

P3106397

アナムさんが選んだメイン。魚介のトマトソーススパゲティ。ペスカトーレだったかな? 少し味見させていただいた。海老も帆立も新鮮でたいへん美味しかった。味つけはホテルっぽい上品系。幅広い世代が食べやすく感じる味つけなのではないかしら。

P3106406

本日のデザート。いちごチョコのロールケーキとバニラアイス、いちご。

見た目がかわいくてときめく☆ 味もかわいらしくて、意外ときちんと甘く、しっかりおなかにもたまる量だった。そこがいい!

P3106378

ゆっくり紅茶を飲みましたが、紅茶は写真を撮り忘れました。

エクスプレスランチとはいえ、ゆっくりしゃべりたかった私たちを適度に放っておいてくれて、3時間近く居心地良く過ごせた。

このロケーションとインテリア、味と価格とサービス、総合的に見て私は非常に良かったです。

またゆっくりここに来たいな。宿泊もしたい。なんだか皇居の近くは落ち着くような気がする。私がパレスホテルの気の流れや雰囲気が好きなのは確かです(^^)

|

« 三軒茶屋Whisper 原田芳宏&小畑和彦デュオライブ♪ | トップページ | 恵比寿、Club子羊。超厚切りラムチョップ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 三軒茶屋Whisper 原田芳宏&小畑和彦デュオライブ♪ | トップページ | 恵比寿、Club子羊。超厚切りラムチョップ。 »