« めぐちゃんと幸せモンド♡ | トップページ | 六本木オーグルマン。元ミドル級プロボクサーが織りなすパンチの効いた肉料理。 »

2013.01.13

自由が丘、間(あわい)の鶏肉料理。

400009_412226715523710_903728537_n

お酒が飲めないので、焼鳥屋さんは長いこと遠慮していました。しかしどうにも鶏肉が好きでたまらない。意を決して焼鳥屋さんののれんをくぐったら、意外にも歓迎されました。

おかげさまで自由が丘の中にもいくつか好きな焼鳥屋さんができた。そんな中、間(あわい)さんは雰囲気も良く、メニューが豊富で、何を頼んでもかなりハイレベルな美味しさ。決して期待を裏切らないクオリティです。

19421_412226422190406_829804314_n

最初にあんきもを注文。なんと、特別なお気遣いで、ポン酢バージョンと柚子味噌葱和えと両方を出してくださいました。感謝♡

この柚子味噌葱和えが超絶美味しくて! あんきもをこんなふうに食べるなんて想像もつかなかった。濃厚な味なのに美味しくて手が止まらない。ポン酢のほうはさっぱりむっちり。

486386_412226512190397_1258490578_n

ロールキャベツ。鶏スープで煮込んだ鶏ミンチのロールキャベツです。ソースは軽めのクリームシチューぽい味つけ。キャベツがトロットロ。鶏肉専門店ならではのロールキャベツですね♪ 個性と美味の両立お見事。私が「食べコレ」に出たら紹介したい(笑)

602696_412226872190361_1038009195_n

今日はハツがありました☆☆☆ あわいさんのハツは本当に美味しい。ジューシーにもほどがあるジューシー感。肉汁がドバドバ出ます。

543791_412226092190439_1269458349_n

もも肉の炭火焼き。特選のお塩が添えられていました。

肉の味がいい! 心地よい噛み応え。皮はバリッと、肉はモチッとした感じ。私にとっては良いおかず。お酒を飲む方には良いあてになるのでしょう。美味しいものは人を幸せにしますね♡

537764_412226552190393_1100207306_n

メニューにないのに塩むすびを作ってもらってしまいました。もも肉をおかずに白米を食べたかったので♪ ふふふふ、正解でした。美味しいお米です。これだけでも美味しい。鶏肉と米。かなり完全なる世界です。ありがとう!

いつもは土鍋炊きごはんのほたてバター味を頼むのですが、今日はもも肉があるので塩むすびにしました。土鍋炊きごはんも最高に美味しいですよ〜。

とっても満たされました。今年もよろしく、あわいさん。

********

ところで、2月分の手相カウンセリングのご予約を、今も受付中です! 皆様のお申し込みを心よりお待ち申し上げております。どうぞよろしくお願いします。

|

« めぐちゃんと幸せモンド♡ | トップページ | 六本木オーグルマン。元ミドル級プロボクサーが織りなすパンチの効いた肉料理。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« めぐちゃんと幸せモンド♡ | トップページ | 六本木オーグルマン。元ミドル級プロボクサーが織りなすパンチの効いた肉料理。 »