« 六本木オーグルマン。元ミドル級プロボクサーが織りなすパンチの効いた肉料理。 | トップページ | 2月分のご予約、ありがとうございました! »

2013.01.26

今半、すき焼き食べ放題。牛肉記念日コース。

P1245018_2

横浜高島屋の今半で、牛肉記念日コースを食べました。

毎年1月24日。明治天皇が初めて牛肉を召し上がられたというこの日だけは、一人前3枚で約5800円の特上肉を、90分の時間制限内なら何度でもおかわりできます。

P1245008

こちらはつきだし。青菜とカニ肉です。さっぱりしてます。

P1245014

季節の野菜はハイクオリティ。冬場だけに、長ねぎと大根の美味しさがハンパなかったです。びっくりするほど美味しい!

P1245034

もちろんお肉の味は、最高!! 私たちには過ぎるほどの贅沢な特上肉です。とろける〜。ちょっと陳腐な表現かもしれませんが、脂身が甘いです。本日は北海道産ですと仰っていました。

P1245035

全部お姉さんが作ってくれる、いつもの今半スタイルではなくて、1枚目だけ作ってもらって、あとは自分で作る方式です。多少もたつくけど失敗はしません。

P1245045

出てくるお料理は、つきだし、特上肉、野菜、ごはん、たまご、たれ、こんぶ出汁、香の物、お椀、デザート。

P1245053_2

デザート以外すべて食べ放題で、一人8400円です(o´∀`o) お肉を一回おかわりしただけで元が取れてしまいますねー。

P1245047_2

私は5人前、15枚食べたので、かなり大幅にトクしちゃいました!

えーと、約3万円分ていうことでしょうか。お店の人に申し訳ないぐらいです。しかしもちろん、いやな顔ひとつせず、むしろ満面の笑顔で「ありがとうございました!またお越しください!」と言ってくださいました(涙)

P1245042

いいお店だ〜。もともと大好きな、特別なお店だったけど、ますます好きになりました。

P1245052_2

5人前も食べたのに、なぜか苦しくはなく、満たされた気持ちだけでいっぱいになりました。いいお肉はもたれないっす。

これからも今半LOVEで行きます。今半LOVE。ラーヴ。

P1245055

デザートはさっぱり、リンゴアイスといちご。

P1245060

牛肉記念日コースの予約は、11月初旬に電話受付することになってるみたいです。横浜だけじゃなくて、各店でやっています。今半のホームページでチェックを!(11月初旬〜1月24日までしか情報は出ていません)

P1245063

皆さんも来年は、張り切ってご参加ください!!

|

« 六本木オーグルマン。元ミドル級プロボクサーが織りなすパンチの効いた肉料理。 | トップページ | 2月分のご予約、ありがとうございました! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 六本木オーグルマン。元ミドル級プロボクサーが織りなすパンチの効いた肉料理。 | トップページ | 2月分のご予約、ありがとうございました! »