« ワジョリーナ、メディア初露出。「25ans」に出ます! | トップページ | 謹賀新年。今年もどうぞよろしくお願い申し上げます♡ »

2012.12.31

今年もお世話になりました♪

Pc244646

もうあと2時間ほどで、2012年は暮れようとしています。

個人的に、昨年2011年は、父が死んだりプライベートで色々あって、かなりしんどい年でした。だから2012年は絶対良い年にしようと思っていました。自力でなんとかしてやろうと。そしたら私の意気込みを天が買ってくれたかのように、良いことがたくさん起きました。

思ってもみないような良い物件への引っ越し。病気もせず、お客様に恵まれ、今までと同じペースで仕事ができたこと。今までの積み重ねの結果、能力の進歩を自分で実感できた場面があったこと。仕事上の目標の達成が見えてきたこと。良い形での初のメディア露出。手放すべきものを手放し、迎え入れるべきものを知ること。自分が本当に必要とするモノコトヒトが見えてきたことなど。

引っ越し以外は、まだ私の中で始まったばかりのことで、現実に反映されるのは来年のことになりそうです。そんな希望を現実的に捉えて描き始めることができて、今年は本当に良い年になったと思っています。もちろん、良いことばっかりじゃなかったけど、いやなことのひとつもない人生なんて誰にもないから。

実は先日、18歳の頃から大切にしていたぬいぐるみを2つ、手放しました。私の感情をたくさんたくさん吸ってくれていたぬいぐるみでした。そのまま捨てるのは心苦しく、氏神様で御祈祷をしていただいてから処分しました。

それがものすごく、私にとって大きな節目になったように感じています。ぬいぐるみたちが、私の味わってきた過去のさまざまな感情を、一緒に持っていけるだけ持っていってくれたような気がして。勝手な解釈ですが、そんなふうに感じます。

来年は私にとって、5年周期の2年目の年。占いというより実際のできごとから実感している周期でのお話です。今年蒔いた種を、ぐんぐん成長させて喜びで胸を満たすために過ごすつもりです。

種を蒔いたのも自分だし、成長させるのも自分なんですけどね。いつも呑気に食べものの話ばっかりしてますけども(笑)、密かに私はコツコツ努力を重ねるのが好きな変態です。自分が努力して成長してないと、目に映る物の面白さや、人と会う喜びに鈍感になってしまいそうで。好きな努力しかしないですけどもね☆

そんな私の来年のド変態ぶりをどうぞ楽しみになさっていてください! めっちゃがんばります。めっちゃ皆さんを幸せにします。仕事でお会いするお客様も、プライベートで会う人も、間接的に私を気にかけてくれた人も、ネットやメディアで私に興味を持ってくれた人も、みんなみんな幸せを分かち合えるようにがんばります。

そして自分自身の幸せも必ず掴みます。

幸せは降ってくるのを待つことしかできないわけでなく、努力と気づきによってこそ、得る準備ができるものです。準備あるところに幸運は降り注ぎ、現実化します。実践の年にしましょう! 私はそうします! 

今年もお世話になりました。

良い年をお迎えください。

ワジョリーナ

|

« ワジョリーナ、メディア初露出。「25ans」に出ます! | トップページ | 謹賀新年。今年もどうぞよろしくお願い申し上げます♡ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ワジョリーナ、メディア初露出。「25ans」に出ます! | トップページ | 謹賀新年。今年もどうぞよろしくお願い申し上げます♡ »