« 蔓餃苑、パラダイス山元さんの餃子を食べるイベント♪ | トップページ | 明日の木曜日は、12月分の予約受け付け開始日です♪ »

2012.10.29

自由が丘ロクロナン。ボイトレ仲間とガッツリお肉。

Pa283534

ボイトレ仲間の女性チーム5名で、自由が丘のフレンチ、ロクロナンに行きました。大勢で行くと色々食べられて楽しいですね。

メンバーは、ベトナム料理研究家のいとうしのぶさん、歌うパティシエの川島瑠理ちゃん、自由が丘仲間のみずほちゃん、大井大森仲間のともねーさん、そして私。食の専門家の方をはじめ、感覚の優れたメンバーをお連れするにあたり、絶対美味しくて満足していただける自信のあるロクロナンを選びました♪

皆さんがとっても喜んでくれて本当に嬉しかった! 店を出る前に私が、「美味しいものだけでおなかがいっぱい。幸せの絶頂!」と言ったら、みんなが温かく微笑んでくれた。石井シェフとお話するときのワジョリンのテンションの高さがいつもと違うと評判。そりゃあもう大ファンですから〜〜。フフフ。

Pa283468

つきだし。アンチョビクロワッサン。ふえ~、サックサク。焼きたてぇぇぇ。

Pa283473

茄子キャビアとパン。

Pa283483

豚のリエット。うほっ! 特盛り! 臭みがないのに肉らしい肉の味がガッシリある。

Pa283484

山梨県東八郡原田さんからのサラダ。今日も原田さんの美味しい野菜がいっぱい。最後まで水っぽくなない。新鮮で生命力の強い野菜。

Pa283491

鶏砂肝のコンフィ。「美味しいところだけこんなに食べていいのかしら?」と、罪悪感さえ軽く感じる。

Pa283500

エスカルゴのフリカッセ。いつも頼みたくなる私の定番。毎回、つけあわせの野菜が変わる。今日はカブと黄色いウリ系の野菜。カブのうまみにビックリした。浅漬けのように熟した味わい。このエスカルゴソースと合わせると最高に美味しい。

Pa283507

豚内臓のアンドゥイエ。プリプリだったりムチムチだったりねっとりだったり、内臓の質感がさまざま楽しめる♪

Pa283509

豚内臓のアンドゥイエ。切り分けたところ。ナイフを入れるとホロリと崩れて湯気が立つ。

Pa283515

タラのクネル。ご存じ! 石井シェフのスペシャリテ。本当に美味しい。何度も食べているのに、今でも絶叫したいぐらい美味しい。いや実際絶叫している(笑)

Pa283521

豚バラ肉のピペラード。塩がしっかり適量だけ浸透していて、肉の美味しさを引き出している。添えられたフライドエッグとトマトソースを絡めて食べると幸せ。

Pa283524

豚バラ肉のピペラードのつけあわせ。さつまいものグラタン。つけあわせとは思えない完成度の高さとオリジナリティ。

Pa283513

仔羊背肉の岩塩包み。気を利かせて、焼いてる途中のものを見せてくださいました! 気分盛り上がりまくりヾ(≧∇≦)〃

Pa283528

仔羊背肉の岩塩包み。テーブルに届いた瞬間の香りからして降参。この美しいロゼ色。たまりません。

Pa283532

仔羊背肉の岩塩包み。骨つきの部分もジューシーに焼けてる。手づかみでかぶりついてしまいました!

Pa283567

デザート勢揃い♪ パティシエのルーリーに全部おまかせで選んでもらった。

Pa283551

ピスタチオのクレームブリュレ。ナッツのコクがしつこくなく生きている。厨房からカラメリゼしてる匂いが漂ってきただけで心が躍る。

Pa283553

ヴァシュラン。バニラアイスと生クリームとナッツの三色アイス。甘すぎなくてサラッとしてて、私の大好きな味。

Pa283556

ミヤソン。とうもろこしの粉のケーキ。あったかくて素朴でいい人だよー、ミヤさん。いや、ミヤソン。

Pa283562

グラスヴァリエ。7種類の中から3種類選べるようになってた。ピスタチオ、ラムレーズン、くるみを選んだ。ラムレーズンの香り高い味わいに感動。くるみも適度な粒々感が良かった。ピスタチオの味も甘さよりピスタチオの風味がしっかりして、レストランならではの味を感じた。

Pa283582

ムワールショコラ。いわゆるフォンダンショコラ。

Pa283590

ムワールショコラ。割ったところ。チョコレートがとろ〜っと出てきた! アツアツで最高。

Pa283593

食後のカフェオレ。ふ〜、美味しかった。

私はロクロナンに行くと、いつもものすごく気が晴れる。美味しいものを食べられるからというのは、もちろんあるんだけど、それ以上の何かを受け取っている気がする。それが何なのか、わからなくてもいいや。答えを知らなくても、ただそんな気持ちになれればいい。少しは謎があったほうが、面白いこともあるよね。

帰りにおせちも予約してきちゃった♪ 石井シェフのおせち、楽しみだなー。幸せな新年を迎えることができそうです(o^^o)

|

« 蔓餃苑、パラダイス山元さんの餃子を食べるイベント♪ | トップページ | 明日の木曜日は、12月分の予約受け付け開始日です♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 蔓餃苑、パラダイス山元さんの餃子を食べるイベント♪ | トップページ | 明日の木曜日は、12月分の予約受け付け開始日です♪ »