« 伝説のインド料理シェフ、ナシームさんのお店。西麻布ヴィナーヤ。 | トップページ | 明日の金曜日、7月分の予約受付を開始します♪ »

2012.05.26

気持ちいいテラス席。リンツショコラカフェ自由が丘店。

P5254721

2012年5月25日オープンの、リンツショコラカフェ自由が丘にさっそく行ってきました。

オープン初日とあって、大にぎわいの店頭。私など前を通るたびに「あと○日!」と、カウントダウン状態でした(笑)

場所は駅前の蜂の家の角を右へ。Luz自由が丘を通過して、ハックドラッグの少し先あたり。バッボアンジェロの斜め向かいにある新築のビルです。駅からは徒歩4〜5分。アクセス良いですね。

P5254808

カフェテリア風のカウンター。ここでドリンクやスイーツを受け取り、2〜3階の席へセルフで持っていく。

P5254726

チョコレートを素材にしたケーキが何種類もある。全部美味しそう!

P5254725

エクレアを食べてみたいな♪

P5254727

プリンもリッチな味がしそう!

P5254789

マカロンも色んな種類がある。

P5254790

生ショコラも♪

P5254798

板チョコもこんなにたくさん種類があるのですね。右下のミルクチョコの板チョコ。私はこれが大好き。ザ・ガーデン自由が丘で今までに何十枚買ったかわからない(笑) 

もうワンランク贅沢したいときは、赤いボール型のチョコを買う。これは自分用には贅沢すぎて、滅多に買えない。さすがはスイスの名門という味なのだ。

P5254799

ボール型のチョコの詰め合わせ。1万円。こんなのもらったら嬉しいだろうなあ。

P5254785

チョコの量り売りのコーナーもある。100g760円なり。大体7粒で100g。

P5254802

私はこれぐらい買ってみたよ。813円でした。

P5254807

うさぎ型チョコ。こういうのもかわいい。

P5254729

焼き菓子もいいですね♪

P5254730

入店したら、「一枚どうぞ」とお店の人に差し出された。店の奥に行ったら、「Take Free」と書いたカゴがポツンと置いてあった。誰も気づいてないみたいで、私が見た限りでは取って行く人がいなかった。狙い目!?

P5254752

しかし! クーポン提示でもらえる板チョコはしっかりゲットした! こんなに大きなチョコをもらえるなんて嬉しい☆ クーポン配布はオープン前日までだったのかしら? 今現在、見当たらない。

P5254779

オシャレな階段を上って3階へ。

P5254768

ウッヒョー! 気分爽快♪ 広いですねー。3階席の半分はテラスになっています。



P5254773

テラスは観葉植物がいっぱい。ハーブの良い香りがします。

P5254775

3階席のインドア側はこんな雰囲気。ここも落ち着きそう。

P5254761

今日は気候が良いのでテラス席へ。

P5254771

ここの席にした。歩き慣れた道を上から見下ろすのは新鮮な気分♪ 向こうからカスタネットの井上さんやグラスミュゼの秋山さんが歩いてきそう。実際、来るとき井上さんとすれ違った(笑)

P5254738

リンツショコラグラッセリエジョワを頼みました。780円。

軽くふんわりしたホイップクリーム、アーモンドヌガーのカリカリに薄く焼いたの、チョコレートアイス、チョコレートソース、ヘーゼルナッツのサクサクに砕いたの。そういう構成。

ホイップクリームとチョコレートアイスがたっぷり入っていて、充足感のあるスイーツでした。

クレープやクロックムッシュもあるみたいなんで、食べてみたい。

テラス席は涼しい風がスウーッと通り、うるさい音もなく、とても開放的で気分が良かったです。またゆっくりしに来たい。自由が丘の特等席ですね☆

P5254783

2階席のソファーも良さそう。

P5254813

お隣の不思議な形のぬいぐるみ屋さんも気になる。

自由が丘がまた進化して嬉しい限りです☆

リンツ ショコラ カフェ 自由が丘店
住所/東京都目黒区自由が丘2-9-2
開店日/2012年5月25日 11:00~
営業時間/9:00~20:00
定休日/年中無休(年末年始を除く)




|

« 伝説のインド料理シェフ、ナシームさんのお店。西麻布ヴィナーヤ。 | トップページ | 明日の金曜日、7月分の予約受付を開始します♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 伝説のインド料理シェフ、ナシームさんのお店。西麻布ヴィナーヤ。 | トップページ | 明日の金曜日、7月分の予約受付を開始します♪ »