« 明日の月曜日は、5月分の予約受け付け開始日です♪ | トップページ | 自由が丘、産能大近くの一軒家カフェ。イカニカ。 »

2012.04.03

自由が丘横町でケバブ料理。ビーフケバブプレート650円。

P4012369

自由が丘駅前に昨年(2011年6月)できた、自由が丘横町。その中に私がときどきテイクアウトでお弁当やラップサンドを買うお店がある。

ガラタ(Galata kebab)という名前のケバブ屋さんだ。前を通ると、肉を焼くいい匂いがして視線が肉塊を捉えてしまう。

P4012359

お肉グルグル。ビーフとチキンの2種類がある。この日はテイクアウトでおつまみのチキンだけ買おうと思い、注文した。できあがるのを待つあいだ、肉塊とメニューを見ていたら、つい食べたくなってしまった。

P4012363

「あのーすみません、やっぱり食べたくなっちゃったんで、ビーフケバブプレートください」とマヌケな注文をする私。すると対面のカウンターに座ってた常連さんの女性から、「あーやっぱり♪」と合いの手が入った。ナイスプレー(笑)

P4012355

大きな包丁でワッサワッサと肉を切り落とすトルコ人の店員さん。店長さんかな? 「写真撮ってもいいですか?」と聞くと、肉の横でいいスマイル見せてくれた☆

P4012371

切り落とした肉をさらに鉄板で焼き、好みのソースをかけて出してくれた。私はマイルドソースが好き。もっとピリ辛のソースもある。

お肉のほかに、日本米と、キャベツサラダ、にんじんとキュウリのピクルス、日本のとちょっと違う感じのポテトサラダがよそられている。

ビーフ美味しいー! ケバブならではの、肉の脂そのものが味付けになっているような、かぐわしきケモノの味。硬いところがなく、冷えてもジューシー。色が濃く見えるけど、実際そんなに味が濃すぎることもなく、ライスと一緒に美味しくいただけた。

これで650円だったら大満足♪ かなりおなかいっぱいになる。

私はときどきこのビーフケバブプレートのお弁当をテイクアウトする。家に持って帰ってから食べても、同じように美味しい。ケバブは素晴らしい料理だな。

ラップサンドも一度テイクアウトした。かなり丸々としたパンパンのドネルケバブで、立派に一食分のボリュームがあった。おなかが空いてるときにガツガツかじりつきたい感じ。

P4012376

おみやげ用に買ったチキン。美味しそう! プレゼントしたら喜んでいただけた。

P4012384

種類も色々とあり、お手頃価格なんですよ。常連さんが召し上がっていた、ミートボールケバブプレートが気になるなあ。ミートボールの味付けがとってもいいと仰っていた。

P4012383

ウーロン茶など、ソフトドリンクは100円。お酒も置いてあった。ここでケバブをつまみにお酒を飲み、日本語がとても上手な店員さんとおしゃべりして行く人も多いようだ。上手というかもう普通に日本人として生活してるぐらいのレベルでお話なさっていた。軽く冗談なんかも言いつつ。たくさんの常連さんに愛されてるお店なんだなと思った。

P4012386

狭いように見えるけど、一度座ってしまえばかなり落ち着く。なんというか、ちょうどいい狭さなのだ。

P4012364

ちょうどいい狭さって変ですかね(笑) まるで個室感覚の落ち着き感なんですよ。座ってみてほしい。

イートインもテイクアウトもおすすめです♪

|

« 明日の月曜日は、5月分の予約受け付け開始日です♪ | トップページ | 自由が丘、産能大近くの一軒家カフェ。イカニカ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 明日の月曜日は、5月分の予約受け付け開始日です♪ | トップページ | 自由が丘、産能大近くの一軒家カフェ。イカニカ。 »