« 自由が丘、焼き肉ホルモン 8 HACHI。ジューシーホルモン☆ | トップページ | 4月分の日時打診メールをすべて送信しました。 »

2012.03.12

自由が丘、気を許せるオシャレカフェ、TOKYO SWEETS FACTORY。

P3111059_edited13

「今まで行ったことのないカフェに行きたいな」と、ふと思い、自由が丘をあてどなく歩いていたら、TOKYO SWEETS FACTORYに出会いました。

ファッション、音楽、デザイン、アート、食に関するプロデュースをしている、TRANSITという会社の直営店みたい。いま話題のbillsもここがプロデュースしているらしい。

南口からトレインチの入り口に向かって左に進み、線路沿い、魚菜学園のほうへ行くガードの手前にある。

P3111097_edited13

天井の高い広々した空間。客席の奥には、ガラス張りのスイーツファクトリーが。

P3111079_edited13

上から見ると階段が長いように見えるけど、そんなに面倒じゃなかった。夜7時までならエレベーターも動いてる。

P3111094_edited13

手前はお持ち帰りコーナー。生菓子、焼き菓子を買える。ここの名物は奥沢ロールというロールケーキと、故ダイアナ妃が愛したというニンジン入りのダイアナケーキなんだそうだ。

P3111090_edited13

これがダイアナケーキ。今度食べたいな♪

P3111091_edited13

Notting Hill Cakes & Gifts のバタークリームを使ったイギリスのマフィン。帰りにブルーベリーを1個買った。明日食べるの楽しみ!

P3111061_edited13

今日は奥沢ロールとカフェオレを頼んだ。

P3111062_edited13

堂島ロールよりはやや小さい。スポンジケーキの外側がサクッとなっていて、中のふわっとした部分とコントラストが感じられた。

クリームは純白の生クリーム。とろとろとしっかりのちょうど中間ぐらいで絶妙。

大量生産でない、手作りのロールケーキの味がした。

P3111083_edited13

一人なのにこんなに贅沢なお席に座ってしまった。この席はちょうど少しへこんだ位置にあり、死角になっている。なんとなく、の〜んびりできた。

ちょっと寝ちゃいそうだった。いや一瞬、寝てたかも(笑)

P3111066_edited13

まるで海外のカフェみたいに素敵。バランスが整ったバラバラの椅子。色んなデザインの白熱灯。個性的な装飾品がセンス良く飾ってある。イギリスのお屋敷みたいなイメージなのかなあ。イギリス行ったことないけど。

P3111088_edited13

化粧室までもがおしゃれ。

P3111100_edited13

スイーツだけでなくて食事もできる。ラストオーダー22時。

店内はスイーツでお茶の人と、ディナーを食べてる人と半々ぐらいだった。客層は若者から熟年世代まで幅広い。

P3111101_edited13

オシャレなんだけど、流れる空気がゆったりとしている。初めて行ったのに気を許せる感じのカフェでした。

またのんびりしに行こうっと♪

|

« 自由が丘、焼き肉ホルモン 8 HACHI。ジューシーホルモン☆ | トップページ | 4月分の日時打診メールをすべて送信しました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 自由が丘、焼き肉ホルモン 8 HACHI。ジューシーホルモン☆ | トップページ | 4月分の日時打診メールをすべて送信しました。 »