« 自由が丘、ガレット&クレープ So。国産そば粉の薄焼きガレット。 | トップページ | 骨董通り、南イタリア料理店。リストランテ・コルテージアの美食ランチ。 »

2012.03.27

二度目!「寺門ジモン厳選!夢のウマすぎグルメ祭」

P3272111

さあ行ってまいりました! 渋谷東急東横店で開催中の「寺門ジモン厳選!夢のウマすぎグルメ祭」。twitter界では、ジモン展、ジモンの肉フェス、ジモン祭り、ジモン物産展などと自由に呼ばれております(笑)

本日も会場にご本人登場。しかし写真を撮らせていただくタイミングを逃し、夕方頃別のお仕事に向かわれていました。

P3272087

初日に来たときより更に混雑は激化。もんじゃ大木屋のステーキサンドは100人以上の行列。16:30の時点で、次の販売は17:00開始と書いてあった。販売開始まで30分待ち+行列100人で、並んだ人は一体何分待ったんだろう?

私は去年いただきましたので今年はパス。去年は5分待ちぐらいで食べられたんだけどな。(ちょっと自慢)

今日は他に、もり山の鶏のから揚げが大行列してました。こちらは今年の初日に食べて、美味しく味わいました♪

場内はすごい熱気。どこ行列に並ぶか、何を試食するか、さまよえる肉食人種。肉とホルモンとメンチカツを揚げる匂いが特に強い。

P3272082

こちらもやや混みの行列。ブラッカウズの黒毛和牛バーグドッグ。

P3272080

じゃんじゃん焼いてる。

P3272084

バーベキューソースを選び、たまごサラダをトッピング。かなりボリュームありました。

P3272099

「本日スタミナ苑ご主人 豊島雅信氏来店」と貼り紙がしてあった。この人が豊島さんなのかな。美味しいオーラ出てる人。

P3272094

初日にはなかったはずの「豚のてっぽう焼き」というのがあった。ご主人の来店に合わせた特別メニューだろうか?

P3272101

スタミナ苑「豚のてっぽう焼き」。美味しい! モツ柔らかい。臭みない。弾力があって、かみしめるとうまみがブニブニ出てくる。新鮮なモツって美味しいなあ。

P3272078

加藤牛肉店のメンチカツも買った。肉の味が濃かった。つなぎのパン粉が焼きたてパンの味。

P3272115

こっちのコロッケも美味しそうで。クックハウスのカニコロッケ。

P3272118

ひゃっはー!買いました。

P3272122

かにクリーミーでした。油も衣も良い。

P3272106

これは食べてないけど、煙事の仙台牛くんせい焼き牛。美味しそうだった。

P3272114

これも食べてないけど、北海道カネシメ食品のほたて焼き。いいなあ。ホタテ大きい。

P3272117

これは試食だけ。わらび餅。美味しかった。ふわふわの柔らかさ。買ってくればよかった。

P3272124

ぶためしうすゐのお持ち帰りぶた煮込みを買った。去年ぶためしのお弁当を買って食べて、美味しかったと記憶してる。

P3272125

美味しそう。家で食べるのが楽しみ。冷凍すれば一ヶ月ぐらいは持つとのこと。

P3272130

こっちもお買い上げ! 焼肉ゆうじの牛タンカレーと牛すじカレー。

ゆうじオリジナル炭火ロースターを31500円で売っていた。これほしい〜。しかも4人前のお肉つきだよ。いいなあ。

P3272134

カレー美味しそう〜。いえ、美味しいんです。去年もこの牛すじカレーを3個ほど買いまして、残りが減るのを惜しむように毎日食べました。

P3272131

ゆうじの牛タンカレー。こちらは本日中にお召し上がり予定。今日は朝から何も食べずにこの祭り会場へ出向き、会場で食べられるだけ食べた。夕飯はこの牛タンカレーと、次に書く大学芋を買って帰る。

P3272136

種子島、夢百笑(ゆめひゃくしょう)の密芋の大学芋。

芋自体が甘く、まわりの水飴は少し控えめ。

P3272142

ポクポクです。

P3272150

シメは花畑牧場の濃厚ソフトクリーム。

も、も、もうおなかいっぱいだ〜〜〜! 満足満足。本当に楽しい祭りだ。この調子だと来年は、入場制限がかかるぐらいに混むかもしれないですね(笑) 

今回のフェスで知ったお店に、実際に足を運んでみたくなりました。いやあ、肉って本当にいいですね。寺門ジモン様、ありがとうございます。

こちらのフェスティバル、会期は明日(2012/3/28 PM5時まで)で終了ですよ。肉好きの皆さん、お急ぎください(^^)

|

« 自由が丘、ガレット&クレープ So。国産そば粉の薄焼きガレット。 | トップページ | 骨董通り、南イタリア料理店。リストランテ・コルテージアの美食ランチ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 自由が丘、ガレット&クレープ So。国産そば粉の薄焼きガレット。 | トップページ | 骨董通り、南イタリア料理店。リストランテ・コルテージアの美食ランチ。 »