« 表参道ウズナオムオム。今月は牛すじカレーがある。 | トップページ | 自由が丘の美味しいイタリアン。リニューアルオープン♪ »

2012.02.18

二子玉川ライズ。梅蘭の海鮮焼きそばギブアップ。

P2169821

最近、用賀の整体に通っていて、二子玉川で食事して帰ることが多くなった。

駅前に新しくできたライズの中にも飲食店が多数あり、いつもどこに入るか迷う。あんかけが麺の中に閉じ込められてる焼きそばで有名な、梅蘭に今日は行ってみた。

ライズのオープン当初は、自由が丘から人がいなくなり、結構それが長引いて自由が丘民としては焦りを感じたものだが、この頃はもうだいぶ自由が丘にも人が戻ってきた。ライズも少々落ち着いてきた模様。

P2169810

梅蘭海鮮焼きそば登場。

オー、これが噂の! 麺がパリパリの部分は、薄く卵が敷いてあるのね。あんかけが上に乗っていると、パリパリの部分は少ししか味わえないけど、これだったら最後まで麺がパリパリ。そういうわけね。

しかしこれ想像以上の大きさ。二人で分けてちょうどいいぐらいなんじゃないでしょうか? さすがの私も完食できず。美味しかったけど!

P2169815

麺の中にはあんかけの具材がこれでもかとたっぷり。海老、貝柱、いか、あさり、野菜など。味付けは濃すぎずほどよいとろみ。お酢をかけて食べるとますます美味。

けっこう飽きるかと思ったけど、具材が豊富で良い。お酢をかけたりからしをつけたりしていると味も変化できるし、麺のところだけパリパリ食べるのも幸せ。

P2169818

焼きそばと焼売のセットがお薦めと書いてあったので、焼売も頼んでしまった。結果、ほとんど食べられず、包んでもらった。味付け薄めで肉っぽい味の焼売でした。

P2169824

他のメニューも色々。中華料理店として普通に使えるバラエティ豊かなラインナップだった。今度は他のメニューも食べてみようかな? 

焼きビーフンや担々麺など美味しそうだった。焼きそばは、誰かと来たときシェアして食べたい(笑)いや、ハラペコだったらいけるかなあ・・・。

|

« 表参道ウズナオムオム。今月は牛すじカレーがある。 | トップページ | 自由が丘の美味しいイタリアン。リニューアルオープン♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 表参道ウズナオムオム。今月は牛すじカレーがある。 | トップページ | 自由が丘の美味しいイタリアン。リニューアルオープン♪ »