« 3月分の日時打診メールをすべて送信しました。 | トップページ | 二子玉川ライズ。梅蘭の海鮮焼きそばギブアップ。 »

2012.02.17

表参道ウズナオムオム。今月は牛すじカレーがある。

P2169783

ボイトレ前の憩いのひととき。いつものお店「ウズナオムオム」でランチをいただきました。

1年半ほど前にこのカフェを発見してから、ボイトレの前にはなるべく寄るようにしている。私があまりにも「パンケーキ美味しい!」「カレー美味しい!」「オムオムのお姉さんと結婚したい!」と騒ぐもので、ボイトレの生徒さんたちも行ってくれるようになった。嬉しい。

この前は、塾生と呼ばれる選抜クラスの皆さんが、オムオムで貸し切りパーティをしたんだそうだ。うらやま! 

話を聞いたら意外とハードルが低くて、6人以上で3時間貸し切りにできる。飲み放題、食べ放題で男性4500円、女性4000円とのこと。私もボイトレの友だちを集めて、近いうち貸し切りパーティーしようと思ってる。だってお姉さんの手料理もっと食べたいから♥

さて今日は、友人こぱんだちゃんと密会。パンケーキ食べたいと言うこぱんだちゃんに、「カレー食べてからパンケーキ半分こしよう」と悪魔のささやきをする私。せっかくなんで、両方食べてほしかったのさっ☆

今月に限り、牛すじカレーが登場。通常メニューの角煮カレーもある。どちらも絶品♪ 私は限定メニューの牛すじカレー。こぱんだちゃんは角煮カレーをチョイスした。

P2169779

最初にサラダが届く。カッテージチーズ入り。

P2169789

ページトップの写真と、上の写真が牛すじカレー。お姉さんの念力を感じる! うんま〜〜〜! 丁寧に下ゆでしたと思われる牛すじを、こんなに良い大きさを残したままゴロンとプリプリに煮込んでいる。センスのいいスパイス加減。角煮カレーとまた少し違う味なんだなあ。これは美味しいわ。

P2169791

こちらはこぱんだちゃんが頼んだ角煮カレー。前からあるレギュラーメニューなんだけど、今年に入ってバージョンアップした。

より一層スパイスの種類を増やして深みのある味に。より一層脂身を控えてさっぱりと、だけどコクのある、スパイスの香りと味の立つカレーになった。お姉さんの料理に対する情熱、相変わらずすごい。

この角煮カレーが食べたくて、私はときどき発作が起きる。

P2169795

食後の紅茶など飲みながら、えんえんとしゃべる。

P2169803

あっ、そうだ。デザートに甘い系のパンケーキくださあい♪

今月の一押しデザートパンケーキはこちらだそうです!! バレンタインスペシャル。もう2月14日は終わったけどスペシャル。

おーーー、もうパンケーキが見えないぐらいクリームです(笑) いい眺めですねえええ。ホイップクリーム、チョコレートクリーム、ミルクチョコレートクリーム、カスタードクリームが山盛りです。

クリーム好きの私の夢を叶えてくれたパンケーキ。いいお味。最高。ベリーのコンフィチュールをかけるとなお美味。左奥のパンケーキは実は、ハートの形になっていました。うまく撮れてなくてごめんなさい。

P2169804

オムオム居心地が良くて、ずうっといてしまいそうになる。

P2169807

「Wi-Fiつかえます」の貼り紙に描いてあるお姉さんの似顔絵が、あまりにもそっくりでホントかわいくて笑える!

じゃあまた近いうち行きます♪






|

« 3月分の日時打診メールをすべて送信しました。 | トップページ | 二子玉川ライズ。梅蘭の海鮮焼きそばギブアップ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 3月分の日時打診メールをすべて送信しました。 | トップページ | 二子玉川ライズ。梅蘭の海鮮焼きそばギブアップ。 »