« 自由が丘、天井の高い開放的なイタリアン。カーサ・ジャルディーノ。 | トップページ | 昭和そのもの。小田原、守谷のパン。 »

2012.02.28

自由が丘、仙花。野菜400gのカレータンメン。

P2270569

ついに仙花デビューしました! 私のまわりの自由が丘グルメ部隊の方々(Mさん、Tさん)が、足繁く通うラーメン屋さんです。

駅のすぐ近く、吉野家、すしざんまい、松屋のあたりの一角にある、見過ごしてしまいそうなほど普通のお店。

カウンターのみ。よく見るといつもほぼ満席。気がつかなかったなあ。人気のお店だったんだ。

P2270573

しかし、ここのタンメンはちょっと普通じゃない。野菜400gがドーンと乗っていて、脂少なめ健康志向のタンメンなのです。

P2270570

中でもカレータンメンが美味しいと聞いて、オーダー。

わあ、確かに野菜の量がスゴイ! もやし、キャベツ、にんじん、たまねぎ、ニラ、豚バラ肉。野菜が多すぎて、なかなか麺が見えないほど。

麺はモチっとした中太麺。

P2270571

スープは思ったよりトロッとしている。スープカレーみたいにサラサラしたものを想像していたので、意外としっかりカレーそのものなんだなと思った。美味しい。

P2270564

カレータンメンは普通盛り850円、麺少なめが30円引きの820円。

麺の量自体はやや多めで普通といっていい範囲だと思う。野菜がすごいのよ。しかし野菜少なめでは、せっかく仙花に来る意味がないのかもしれない。とにかく野菜をガンガン食べる。

もう〜〜〜、満腹度、充実度、ハンパないです。

隣の人が食べていた野菜皿うどんも非常に美味しそうで気になったし、その隣の人の担々麺もすごく良さそうだった。MさんTさんがタンメンの次にハマったというモチモチ麺のソース焼きそばも気になる。

メニューは少ないけど、全部自信があって出してる感じ。発掘し甲斐がありそう。

Mさん、Tさん、貴重なお店を教えてくださり、ありがとうございました♪

|

« 自由が丘、天井の高い開放的なイタリアン。カーサ・ジャルディーノ。 | トップページ | 昭和そのもの。小田原、守谷のパン。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 自由が丘、天井の高い開放的なイタリアン。カーサ・ジャルディーノ。 | トップページ | 昭和そのもの。小田原、守谷のパン。 »