« 自由が丘スイーツフォレスト。焼きたての瞬間を食べる。ル・スフレ。 | トップページ | 湘南茅ヶ崎、寒川神社参拝。 »

2012.01.29

自由が丘クルンサイアム。お一人様タイごはん。

P1289199

お客様とタイの話をしていたら、タイ料理がたまらなく食べたくなりました。単純〜。

自由が丘にはクルンサイアムバンコクキッチンというタイ料理の二強が揃っている。私はどちらかというとクルンサイアムに行くことが多い。場所的に行きやすいし、なんとなく居心地がいいからでしょうか。何より美味しいです。(バンコクキッチンも美味しいです)

クルンサイアムは自由が丘の中でも人気店で、予約をしていないとプライムタイムには入れないことが多い。遅めの時間にふらっと行くと、タイミング良く空いてたりもする。

今日は夜9時過ぎぐらいに行ったら大丈夫だった。

P1289194

土曜日の夜。友だちグループ、家族客、カップルなど、様々な客層でにぎわう店内。お一人様もちらほら。

P1289189

ガイヤーン。鶏肉のバーベキューソース焼き。

鶏肉をガッツリ食べたい欲望を満たしてくれる。

P1289206

タレートード。タイ風お好み焼き。

生地の真ん中へんはモチモチで、はじっこに行くにつれてクリスピー。中にはシーフードと野菜が適度に入っており、味に変化があって面白い。

半生ぐらいの軽くソテーした野菜が上に乗っており、一緒に食べるとポリポリとして美味。

つけだれが甘すぎず辛すぎず、適度な酸味があって美味しい。

まあちょっと頼みすぎました(笑) どちらか一つで良かったかな。2.5人前ぐらいありました。

ところで最近、facebookにばかり写真をアップしていました。facebookは写真を一気に数十枚でもアップするのが簡単で、選別する手間と文章で説明する手間が省けるので、お気軽にやってしまいます。

気づいたらブログが疎かになっておりました。反省して、ブログに立ち戻ろうと決意したところです。

やはりブログが私にとって、一番大切な場所。ずっと残していけるものだし、検索で見に来ていただけるチャンスもあると思いますゆえ。これからもよろしくお願いします。

|

« 自由が丘スイーツフォレスト。焼きたての瞬間を食べる。ル・スフレ。 | トップページ | 湘南茅ヶ崎、寒川神社参拝。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 自由が丘スイーツフォレスト。焼きたての瞬間を食べる。ル・スフレ。 | トップページ | 湘南茅ヶ崎、寒川神社参拝。 »