« 神宮会館に到着。おかげ横町を散策。 | トップページ | 午前5時開門。伊勢神宮、内宮参拝。 »

2011.12.02

神宮会館の夕食。伊勢エビ登場♪

Pb155208_edited1

ひと休みしたら、夕食です。神宮会館は、好みのタイプの客室と、品数に応じて値段の変わる食事コースをそれぞれ選べる。

私は今回、お料理5500円のコースにした。

Pb155202_edited1

5500千円でこんなに出るのーっ!?っていうぐらい出てくる。しかも、伊勢エビ、フグ、カニ釜飯など、高級食材のオンパレード。気前がいい。

Pb155224_edited1

伊勢エビの煮物。迫力ありますな。

Pb155227_edited1

フグのからあげ。揚げたてをサッと出してくれて美味しかった(o^^o)

Pb155210_edited1

お刺身。ボリュームも十分。

Pb155215_edited1

野菜団子。

Pb155238_edited1

カニ釜飯! テーブルの固形コンロで炊き上げる。

Pb155241_edited1

とってもきれいに炊けた。おこげが美味しい☆

Pb155245_edited1

作りたて手作りのしんじょうの入ったお吸い物。

Pb155247_edited1

デザートもオリジナリティのある手作りの品。りんごのプリン。かなり美味しかった!

Pb155255_edited1

これだけの食堂が満席なのに、できたてをサッと運んできてくれて、とても気分のいい夕ご飯でした。ごちそうさまです。この私が、全部は食べきれなかった。すごいボリューム。

料理はもっと低価格なコースもあり、写真で見た限りでは、味ではなくて量の違いかと思われる。

私が「伊勢に泊まるなら神宮会館じゃないとだめなんだよな」と思う理由は、この満足度の高いお料理と、内宮に徒歩数分で行けるというベストなロケーション。

修学旅行の子どもたちも泊まるような大箱のホテルながら、何かと心づくしのもてなしを感じる。

(早朝の内宮参拝へつづく)

|

« 神宮会館に到着。おかげ横町を散策。 | トップページ | 午前5時開門。伊勢神宮、内宮参拝。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 神宮会館に到着。おかげ横町を散策。 | トップページ | 午前5時開門。伊勢神宮、内宮参拝。 »