« 桜新町、古無門。もんじゃ、お好み、雪ノ下のケーキ。 | トップページ | 自由が丘、至宝のからあげ。とよ田。 »

2011.11.09

愛を感じるロミロミ。自由が丘マウラニ。

Img_5128

もうすぐお誕生日の私。いつも愛用しているオズモールを覗きながら、「何かお誕生日特典でガッツリ得するプランはないかなあ?」と考えていた。

自由が丘エリアのお誕生日プランで検索し、「フェイシャル40分無料」というサロンを発見。よく見たら、前から行ってみたいなーと思っていた駅近のロミロミのサロンだった。

名前はマウラニ。ポパイカメラの左隣のビルの5階。駅から徒歩2〜3分。

せっかくなんで、120分のロミロミスペシャルコースを予約。時間に到着すると、併設のスタジオでピラティスをやっていた。

Img_5125

これはロミロミが終わった後に撮らせていただいた写真だから夜になっている。昼間は日差しがさんさんと降り注いで、とても気持ち良さそうだった。

ここの右奥にロミロミの受付スペースがある。

Img_5124

ダイナミックに石をアレンジした壁が印象的。おしゃれな雰囲気です。さすが自由が丘。

簡単なインタビューシートに記入をして、奥の施術部屋に案内してもらった。一番上の写真が、そのお部屋。ゆったりとした広さで、明るく清潔な雰囲気。普通の女の子のお部屋みたいで落ち着く。

私を担当してくださったのは、ハギノさんという方。とてもかわいらしく、初めて会ったのに友だちみたいな親しみを感じさせてくれる女性。笑顔が自然で、なんだかお店というより本当に友達の家に来たような、温かい気持ちになれた。

施術前のカウンセリングで、私が体の悩みをお話したら、「まあ!それは本当に良くして差し上げたいです。自分の家族に、もしそういう悩みがあったらと思うと、何かせずにはいられないのと同じですから。本当に家族だと思ってやらせていただきますね(^^)」と言ってくれた。

なんて優しい人なんだろうー。そういう言葉や気持ちが、心からの感情として伝わってきた。

P6151855

そこからの3時間。ハギノさんのロミロミは、まさに愛情のかたまりだった。

手と肘を使ったロミロミの技術の確かさに加えて、ハギノさんの持つ愛情と、彼女のお役目を助けている神様の力が一緒になって、私を包んでくれた。

何かずっと、大きなシャボン玉みたいになっている愛情のオーラにプワーンと包まれたまま、寝そべっていたような感覚。

途中、真っ白い雲が私の体の上に浮かんでエネルギーを調整してくれたり、雨が降ったり太陽が出たりして、自然の恵みをさまざまに与えてくれた。ここじゃないどこかにいるような感覚。あれはハワイだったのかなあ。

ハギノさんが体の左側を施術してくれていると、右側を他の誰かがしてくれている感じがした。きっとあれは、彼女といつも一緒にお仕事してくれている神様なんじゃないかしら。

施術の後半は、ホットストーンを使う。どういうわけか、石じゃなくてハギノさんの手が熱くなって施術してくれているような感じがした。なんだか不思議だし、この上なく気持ちいい。

私はいつも、エステ中ほとんど寝落ちすることがない。でもハギノさんの施術はあまりにも心地よく、あまりにも安心感が強く、いつの間にか寝てしまった。身も心も完全に預けることができた。色んなエステに行っていても、なかなかこういう人には出会えないものだ。

P9035946

最後にお誕生日特典のフェイシャルをしっかりやっていただいた。

かなり入念に、しっかりともみほぐしてもらった。終わったあと顔を見たら、リフトアップしていたし、お肌の奥のほう〜〜までしっかり潤っている感じがした。小さなカサブタやシワがあったところも修正されていた。

なんだかお化粧するのがもったいなくて、ファンデーションつけずに口紅と眉だけ描いて帰った。それで全然平気。

体のほうは、さらにびっくり。明らかにスカートがゆるくなった。そのことを言うと、「前はガッツリとエステで揉み出し系の施術もしていたんですよ。だからそういう技術も実は持っています(^^)」と仰っていた。すごーーい。

全身のコリや痛みも軽くなり、楽になった。何より気持ちが明るくなった。「心に晴れ間が射した」という気持ちだ。

そのことを伝えたら、ハギノさんが、「なぜか背中を施術しているとき、涙が止まらなくなったんです。私は霊感とかないですけど、何かたくさんのものを受け止めて生きていらっしゃるんだなって思いました」と言った。えーー、そうなんだ。すごいなあ。色々と浄化してくださったんだなあ。ありがたい。

Img_5119

終了後は、美味しいお茶とスイーツを出してくれた。大きな鏡の前で、ゆっくりとお化粧して帰り支度。もうずっとここにいたいような居心地の良さだ。

こんなにしていただいて1万円て・・・。なんだか申し訳ないぐらい。

お誕生日特典に惹かれて、得するかなと思って予約したサロンで、こんなに素晴らしいセラピストさんに出会えてよかった。雰囲気も素敵だし、アクセスもいいし、お値段的にも良心的。また必ず行こうと思うし、人に薦めたいと思った。

皆さんもぜひ! オズモールならお得なプランがあるし、ネットで空き枠を見て予約できますよ♪

|

« 桜新町、古無門。もんじゃ、お好み、雪ノ下のケーキ。 | トップページ | 自由が丘、至宝のからあげ。とよ田。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 桜新町、古無門。もんじゃ、お好み、雪ノ下のケーキ。 | トップページ | 自由が丘、至宝のからあげ。とよ田。 »