« ニューオータニ「リブルーム」のフィレステーキ。 | トップページ | ニューオータニの日本庭園。 »

2011.10.22

エグゼクティブハウス禅のラウンジ朝食。

Pa133627

素晴らしいベッドのおかげで、ありえないぐらい爆睡した私。いつもなら就寝時刻とも言える朝6時前に目が覚めた。

6時にラウンジに行ったら、まだ朝食の準備はできていなくて、カフェオレだけもらった。7時に出直して、まだ薄暗い東京の景色を見ながら朝食を。都会だー。

Pa133608

ビュッフェ台はこんな感じ。パン、ヨーグルト、ドリンク、おかゆ、フルーツなど。種類は少なめ。卵料理やボイル料理はない。もしそういったメニューを希望するなら、館内の他のレストランの朝食券をくれるのだそうだ。

Pa133615

でもここでは、ピエールエルメのクロワッサンが食べられるの。

Pa133575

ドーナツやデニッシュなど。他のホテルの朝食パンに較べると、一つ一つが大きくてしっかりサイズ。

Pa133583

モッツァレラチーズのカナッペ。おしゃれだす。オリーブオイルをかけて召し上がれ。

Pa133587

食パンコーナー。5種類あり。ラッセルホブスのトースターで焼く。

Pa133593

私がいつも食べているLG21ではないか!こうやって置いてもらうと高級に見える。

Pa133595

サラダは小ぶりにカットしてあり、取り分けしやすかった。とてもみずみずしい。

Pa133603

白粥が置いてある。そこにトッピングするナツメや松の実など。

Pa133607

コーンフレークにまぜるドライフルーツ。

Pa133617

生の旬のフルーツ。

Pa133630

朝っぱらからドーナツとクロワッサンを食べる私。ピエールエルメのクロワッサンは、それはそれは軽くパリパリの仕上がりで、中はモッチリ、贅沢なお味。

Pa133635

これ何個でも食べていいって、ちょっとやばいですね(笑)

お昼に備えて、ドーナツとクロワッサン残し気味にしときました。

(日本庭園につづく)

|

« ニューオータニ「リブルーム」のフィレステーキ。 | トップページ | ニューオータニの日本庭園。 »

コメント

おたがいもうすぐ誕生日ですね。
いいことも悲しいこともありましたが、なんとか一年すごしました。
11周年おめでとう。

投稿: あおき | 2011.10.22 18:02

>あおきさん
ありがとうございます。
今年は喪中だからお誕生日も地味目に
過ごそうかなと思っています。
来年は幸せいっぱいな年にしたいですね!

投稿: ワジョリーナ | 2011.10.23 05:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ニューオータニ「リブルーム」のフィレステーキ。 | トップページ | ニューオータニの日本庭園。 »