« 八重洲エリックサウス。理想のビリヤニプレート。 | トップページ | 11月分の日時打診メールをすべて送信しました。 »

2011.10.29

駒沢ASクラシックスダイナー。豚肉天国ベビーバックリブ。

Pa284244

駒沢のASクラシックスダイナーで、肉ばっかり食べてきました!

今日はハンバーガー研究家でもある新井由己さんと一緒に行き、肉を山分け。写真のレタッチと撮り方も教えていただいた。わー、教わったことちゃんとできるかな?

上の写真は、ベビーバックリブ バルサミコBBQソース。新井さんがササッと参考に撮ってくれた写真。私が真剣に撮る写真より数倍うまいorz... もっとがんばろう!

Pa284230

私が撮ったペリエ・・・。やっぱり違うな。ぼんやりしてる。

Pa284232

新井さんは「THE BURGER MAP 首都圏版」の取材でいらして以来のご訪問。私は二ヶ月ぶりぐらいかな。本当は毎月、月替わりのスペシャルメニューを食べに来たい。

Pa284241

ベビーバックリブ バルサミコBBQソース。

大きい!嬉しい!迫力ありますねー。目下、豚肉祭り続行中の私にとって最高のごちそう♥ 水上店長ありがとうーーーございます。

ASで豚肉を食べるのは初めて。やっぱり肉の味がよそと違うなあ。肉らしいわ。ガッツリしてるわ。格が違う。高級食材とはまた別のステージにある、人の手をかけた美味しい肉の味がする。

ASクラシックスダイナーのブログのトップには、「美味しい物を、毎日真面目にこつこつと、手作りしてます。応援してくださいね」と自己紹介が書いてある。

まさにその言葉にふさわしい味。肉の扱いがハンパなく丁寧。こういう味のものを食べると、命をいただく尊さを改めて感じる。

Pa284237

こちらは新井さんが頼んだ、ポットローストビーフブリスケット。

ローストビーフを低温でじっくり長時間煮込んだもの。味見させてもらった。

厚切りで信じられないぐらい柔らかい。フルッフル。野菜ベースの煮込みスープ自体の味も素晴らしい。とろけるローストビーフですよ。たまらんたまらん。これはレギュラーメニュー化してほしいなあ。今月のスペシャルだから、もうあと三日しか食べられない。

今日品切れだった、ポークチョップステーキと、チキンのコンフィーも食べてみたかったなあ。遅かりし。

Pa284247

その上!! スペシャルプレーンバーガーも!!

こちらは二人でシェアして食べた。野菜が入ってなくて、トマトソースとタルタルソースがたっぷり。煮込みハンバーグ的な豊かさを感じるバーガーだった。とにかく肉を食べるという趣旨にふさわしい、肉肉ギューギューな逸品。

Pa284251

ASのバーガーは一人で食べると最後は限界っっっていうぐらいのボリューム。今日ぐらい色んな種類をシェアして食べられると、肉食獣としては嬉しい限り。

バーガーファンだけでなく、肉好きの人にはぜひお薦めしたい。そういうお店です。

|

« 八重洲エリックサウス。理想のビリヤニプレート。 | トップページ | 11月分の日時打診メールをすべて送信しました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 八重洲エリックサウス。理想のビリヤニプレート。 | トップページ | 11月分の日時打診メールをすべて送信しました。 »