« 手相カウンセリングのご予約受付を再開いたします♪ | トップページ | アラフォーを狂わせる甘美な超絶テク。TOTO武道館ライブ。 »

2011.09.21

自由が丘テーブルモダンサービス。驚異のパンケーキ。

P9202284

昨日から頭の中がパンケーキでいっぱい。パンケーキ欲を満たさないと生きていけない気がした☆

そこで参りましたのが、テーブルモダンサービス(Table Modern Service JIYUGAOKA)。自由が丘では有名なカフェですね。

学園通り、ABCマート手前。地下が牛角、1階と2階が雑貨と家具のCIBONE(シボネ)で、3階がテーブルモダンサービス。

P9202305

1階のシボネには、キッチン雑貨やステーショナリーを見によく行く。なかなか自由が丘らしいセンスで、好きなお店だ。

実はテーブルモダンサービスに行くのは、5年ぶりぐらい。エレベーターなしの3階というロケーションは、私にとって覚悟が要る。自分の仕事場だって、エレベーターなしの3階なのにね(笑)

ここのカフェは常に人気がある。平日でもけっこう混んでいるのが、外から見てもわかる。3階まで行って入れなかったらショックだなーと思うと、なかなか行けなかった。

P9202304

夜はシボネが閉店して、階段入り口だけ開いている。この雰囲気がすでにおしゃれ。

P9202302

このような階段をテクテクと上がる。なだらかな階段で、上がってみれば案外きつくない。私でもノンストップでととととんと上がれる。なんだ、平気だったじゃんか。

P9202298

着いた♪ この床は、どうやらわざと色をつけてるっぽい。

P9202289

昼間は明るく、夜はこんなふうにムーディでおしゃれ。

P9202293

今日も平日の夜9時過ぎなのに、かなり混んでいた。ギリギリ座れて良かったー♪

インテリアショップの直営店ゆえ、インテリアはカラフルでおしゃれ。ところどころ、ソファがほつれたままになっているのも味のうちか。このカフェももう今や老舗。

P9202297

上から下まではめこまれた全面ガラス窓。天井が高く、開放的な雰囲気。外には雨の自由が丘の景色が広がっていた。

P9202273

着席〜。まわりは30代前後のおしゃれさんが多い。

カップルもいるし、男同士、女同士、一人客、などなど。みんなこの店を好きなように使ってる。いい感じ。

コンクリート打ちっ放しの店内は、外から見る印象よりも広い。席感覚にも余裕があり、ゆっくり友だちとおしゃべりしに来るのにも良い。なんてったって、朝の4時までやってるしね。いくらでもしゃべれるよ−。

P9202268

私の大好物、舞茸のホイル焼きがあった。バターと柚子の風味。

P9202272

ええやんか♥ 今度ウチでも作ろう。

P9202274

パンケーキ作るのに20分ぐらいかかるっていうし、肉を食べて待つことにした。肉を食べないと一日が終わらないからね。

ローストビーフ。いくらだったかな。安かった。確か800円ぐらい。それでこの量は立派。

あったかい系じゃなくてコールド系。メインというよりおつまみ系の出し方。おつまみにしては量があるわな。フフフ。肉の奥にあるのはピクルス。

P9202281

待ってました! キャラメルバナナ&アイスクリームのパンケーキ。(1200円)

「かなりボリュームがありますよ。食べきれないかもしれません。ハーフサイズもありますけど、どうしましょう?」と、店員さんに牽制されるも、「いえ、食べられると思います!」と元気な返事をする私。いい歳してすみません(笑)

やー−、でも届いた瞬間、本気でビックリした。予想以上のボリューム!

「すごいですね!!」と思わず言った。「ええ、すごいんです(^^)」と微笑む店員さん。いい笑顔です。

そういえば、昔何度か来たときも、親切なお店だなと思ったんだけど、今回ますます親切でフレンドリーに進化していた。お客さんと親しくなって、軽くおしゃべりをかわしている店員さんもいたり。ゆるやかであたたかい雰囲気。

P9202286

すごいですすごいですーーー。厚さ約6cmぐらい? 通常の倍ぐらいあります。

ボムボムにふくらんでいて、かじりつく感動が大きい。ちょっと大きめにカットして頬張りたくなりますね。実際、そうしました(笑)

外はカリッと、中はふわっと。これだけ厚くても、生焼け感はゼロ。きれいにうまく焼けている。生地の甘さは控えめ。トッピングで甘く。

キャラメリゼしたバナナも、バニラアイスも、バターもシロップも、最初からドバーッとかかっていて豪快。満たされる〜〜〜。パンケーキ欲、200%チャージ完了。

店員さんの心配をよそに、最後までハイペースで美味しくいただきました。完食☆

会計を済ませて外を歩き出した瞬間、「あ、さすがに食べ過ぎた。おなか重い (^^;」と思いましたけどもね。ヒャッヒャッ。

ああ私って、こんなにパンケーキ好きなんだなあ。だってまた明日も食べに行きたいもんね。今度はプレーンのパンケーキを食べるのだ!

|

« 手相カウンセリングのご予約受付を再開いたします♪ | トップページ | アラフォーを狂わせる甘美な超絶テク。TOTO武道館ライブ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 手相カウンセリングのご予約受付を再開いたします♪ | トップページ | アラフォーを狂わせる甘美な超絶テク。TOTO武道館ライブ。 »