シャングリ・ラ ホテル東京。ルームサービスでアジアごはん。
夜も更けてまいりました。シャングリ・ラ ホテル東京は、ルームサービスも美味しいという評判。
エステが終わってからレストランに行くのでは、少し慌ただしくなりそうだったし、一人で気楽にルームサービスということに決定。
注文の電話をかけて、お料理の内容を聞いたら、使っている食材から調理法まで、ひとつひとつはっきり丁寧に教えてくれた。さらに、苦手な食材まで聞いて、内容を変えてくれた。とても親切な印象。
注文して30分ぐらいで届いた。
冷製エンドウ豆のスープ レモンクリームとミント(1400円)。
オシャレな味だべ!!コクはあるけど、もったりしてない。ミントの香りのシャッキリ感と、エンドウ豆のホコホコ感が、ちょうどよくまじりあってる。
全体的にはこんな感じ。確実に二人前はあるな(爆) けっこう一皿の量が多い。こんなに来るなんて思わなかった。当然完食しましたけど。フフフフ。
野菜の天ぷら レモンアイオリとペストのソース(1200円)。
むむー、やっぱり二人前あった。全部2個ずつ入ってた。私がパプリカが苦手だと伝えると、大好物のきのこに変更してくれた。嬉しい。
ペストのソースというのは、ジェノベーゼソースのことらしい。意外に天ぷらに合ってた。
パンもついてきた。下にカイロみたいなものが仕込んであって、温かい。
本日のメインはこれ。
ビーフレンダン スパイシーなマレーシア風ココナツ煮込みのビーフ(3400円)。
スパイシーなと書いてあるけど、ほとんど辛くはない。風味を深くするスパイスはふんだんに使ってあり、味は深くて美味しい。お肉も柔らかい。ルームサービスで、これだけ本格的なお料理を提供してくれるというのは、やっぱりすごいんじゃないかと思う。
このお料理、中身が肉だけなんですよ! 肉食系としては、この上ない喜びでございました。普通の女性は一人で食べきれないと思うよー。ジャスミンライスもついてきました。
シャングリラホテルのインルームダイニングはメニューがアジア料理系の変わったものが色々あって、見ているだけでも楽しかった。ナシゴレンやチキンサテも食べてみたいね。
(朝食につづく)
| 固定リンク
コメント