« 9月分のご予約、ありがとうございました! | トップページ | 表参道。ゴッドファーザーの家みたいなマッサージサロン。 »

2011.08.04

自由が丘、シェ・ソーマ。夏のディナー。サマートリュフ。

P8030264

自由が丘のフレンチレストラン。シェ・ソーマさんに、数ヶ月ぶりにおじゃましました。

「手長海老のラビオリ仕立て」と「赤牛イチボ肉のポワレ」に惹かれ、4725円のディナーBを選択。ディナーAの牛ハラミ肉のステーキにも惹かれつつ。

つきだしは、カツオのタタキ。薬味がいっぱいで美味〜♪ twitterでシェフのつぶやきを見ると、お魚は築地まで買い出しにいらしているようですね。

全体的になんとなく、以前よりレベルアップしているように感じました。素材感も、味付けも、ますます良いですね。さすがに自由が丘で13年も続いているお店。たゆまぬ努力をなさっているのでしょう。

P8030272

「手長海老のラビオリ仕立て、エビのクリーミーなソースで」

オードブルは4種類の中から選べる。今日はこれにして良かったなあ。手長海老の身がギッシリ。エビのソースもすこぶる美味しい。パンですみずみまですくってしまった。これは一滴も残せないソースだわ。

P8030267

皮がサクサクのバケット。温かいうちにバターなどつけて。グフフ。

P8030274

「真鯛と茄子・ツブ貝のクレピネ包み、シェリービネガー風味」

肉厚で新鮮な真鯛。食べ応えあり。ツブ貝と真鯛とシェリービネガーのソースをいっぺんに口に入れると、なんとも豊かな気持ちになれる。

クレピネというのは網脂で包んでいるという意味みたいですね。(←ネットで調べた)美味しい〜。

P8030284

「熊本県産赤牛イチボ肉のポワレ、サマートリュフ添え」(+700円)

イチボ!! サマートリュフ!! 素晴らしい。柔らかくてサシの細かいイチボ肉は私の大好物。量的にも大満足。

そしてシェ・ソーマさんは、やっぱりソースが美味しいんですよね。最後まで食べ終わるのが惜しくなる。

P8030295

デザートワゴンで〜す♪

平日のディナータイムは、7種類のデザートからなんと選び放題。嬉しい! 「これと、これと」と指さすと、シェフがすぐに切り分けてくれる。2種類ぐらいしか選ばないと「それだけでよろしいですか?」と追加を薦めてくれる。みんなけっこう頼んでますね。

P8030296

今日は私も4種類ほど! 桃のコンポート、チーズケーキ、桃のムース、マロンのパウンドケーキ。

甘さ控えめで素材感がみずみずしい。いくらでも食べられそう。

P8030304

最後の飲み物は、コーヒー、紅茶、ハーブティーから選ぶ。今日はコーヒーを。かわいらしいカップで嬉しい。

ごちそうさまでした♪

この日、別のテーブルでプロポーズがあったみたいです! こんな素敵なお店でプロポーズされたら嬉しいですよねー。結果は大成功だったとか。

先日、モンドさんにおじゃましたときも、前日にプロポーズ大成功があったそうで。最近の私、幸せオーラ浴びまくってます(笑)

|

« 9月分のご予約、ありがとうございました! | トップページ | 表参道。ゴッドファーザーの家みたいなマッサージサロン。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 9月分のご予約、ありがとうございました! | トップページ | 表参道。ゴッドファーザーの家みたいなマッサージサロン。 »