« どうしてこんなに美味しいの?フレンチの新店。自由が丘ロクロナン。 | トップページ | お直しとカフェの融合。自由が丘nu cafe(ヌーカフェ)。 »

2011.08.11

おしゃれが先か、美味しいが先か。表参道、#A(ナンバーエー)

P8040372

表参道駅にほど近い路地にある、おしゃれなカフェを訪ねてみました。

紀ノ国屋スーパーのある青山Aoビルの左横の道を進むと、ほどなく左側に現れるお店。

P8040374

店名は「♯A(ナンバーエー)」。大きなAの文字の看板が目印。

THE ROUND TABLE INC.というクリエイティブ系の会社が経営しているらしい。

P8040375

夏場だからなのか、ドア一枚、窓一枚さえなく、全解放された入口。

P8040379

店内奥から外を見たところ。向こう側の道までまっすぐ空間が開いている。

P8040376

タイル張りのキッチンカウンター。右手側にバーカウンター。左手側にDJブース。その奥に個室ちっくなお部屋もありました。

夜7時過ぎに入店したときは、他にお客さんがいなかったのに、8時過ぎにはもう満員。びっくりするほどおしゃれな人ばかりで、みんなモデルさんかと思うぐらい。店員さんたちも素敵な男性です。でも不思議と、流れている空気はゆるゆるでリラックスできる。

翌日の日中に行った友だちの話によると、赤ちゃんからおじいちゃんおばあちゃんまで集まり、大繁盛していたんだそうだ。

P8040381

ジンジャー+ほうじ茶のポット。和風ですな。しみじみほっこり。あたたかい。はちみつも添えてくれた。

P8040383

えだまめスープ。クリーミーな冷たいポタージュ。たしか300円だったか。安すぎます! 

枝豆の豆粒感をツブツブと残すあらごし感。たまらない。青い豆の香り。パラッとかかったオリーブオイル。とってもとっても美味しい。

P8040387

海老とアボカドのサラダ。海老とアボカドがバルサミコっぽい味付けで炒めてあり、熱い。葉っぱのところは冷たい。意外としっかり味。お酒のおとも系なのかな。

P8040395

オムライス! なんと贅沢にも、トリプルソース。ケチャップ+ドミグラスソース+生クリームソース。ボリュームもあってわくわく。

P8040398

しいたけとチキンがどっさり入ってた。手作り感がLOVE。イチから準備してきちんと作ってくれた感じ。

P8040408

欲張ってデザートまで・・・(笑) というより、これで十分一食分ぐらいのボリューム! キャラメリゼしたバナナとホイップクリームのパンケーキ。

パンケーキの生地は甘さ控えめで柔らかめ。ふにふにぱふぱふ。メイプルシロップもかけて、ホイップクリームにからめて、心ゆくまで甘やかな世界を堪能。

P8040400

夜が更けていくごとに、にぎやかに華やかになっていく店内。なんだか空気が優しいな。

表参道付近でひと休みしたいとき、ふらりと寄りたい。ランチは17時までやってるし、平日夜は24時まで、金土祝前日は27時頃までやっているというのも、使い勝手がいいですね。

|

« どうしてこんなに美味しいの?フレンチの新店。自由が丘ロクロナン。 | トップページ | お直しとカフェの融合。自由が丘nu cafe(ヌーカフェ)。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« どうしてこんなに美味しいの?フレンチの新店。自由が丘ロクロナン。 | トップページ | お直しとカフェの融合。自由が丘nu cafe(ヌーカフェ)。 »