« 桜新町、古無門でお好み焼き♪ | トップページ | 焼肉観を塗り替える衝撃。表参道、よろにく。 »

2011.07.29

奥の細道。原宿ホホカムバーガー。

P7283231

原宿の竹下通りを抜けて、明治通り竹下口の信号を渡り、原宿通りを左手に。その奥の細道にあるホホカムバーガー(←音の出るHP)へ行ってきました。

P7283234

黒板塀の先に、三軒のお店がある。

P7283237

ここは、表参道のザ グレートバーガーの姉妹店。

P7283242

ホホカムというのは、アメリカのアリゾナに住んでいた先住民族のことで、過ぎ去りし人々という意味があるらしい。(ググった。)言葉の響きがいいですね。ネイティブインディアンの絵や人形が飾ってあった。

P7283243

原宿のド真ん中とは思えないゆったりとした店内。グレートバーガーの二倍以上広い。奥まっているせいか、喧噪も聞こえず静か。

P7283247

暖炉〜があ〜るのよ〜♪

P7283250

テラス席も広くてオッシャレだす!アリゾナ風!

P7283251

何時間でもいられそうな落ち着き感。

P7283258

グリーンサラダのスモールサイズ。アボカド入り。

P7283266

この前、ASクラシックスダイナーでシェークを飲んで、「バーガー屋さんのシェークって美味しいんだな」としみじみ思い、ここでもオーダーしてみた。いちごシェーク。

P7283270

チリチーズフライ。チリの味が優しくて良かった。たぶん普通のポテトフライなんだけど、新しい油でシャキッと揚げてあり、気持ちがいい。

P7283271

本日のメイン。モッツァレラバーガーにフライドエッグのトッピング。

天然酵母のバンズがふわふわ。軽くて厚みがある。そしてこのバンズ、不思議とゆっくり食べていてもビタビタにならない。食べやすい。

パティはほどよく粗挽き、ほどよく肉汁あり、ほどよく塩コショウあり。バランスのいい肉。かといって焦点が曖昧で凡庸な味ではない。しっかりと、肉です。

オニオンが輪切りじゃなくて、みじん切りで入っているところもポイント。ビローンと出てこないし、甘すぎたり辛すぎたりしない。こういう食べ方が私は好き。

気がつくとケチャップやマスタードをつけずに最後まで食べてしまった。それだけ整った味だということ。
大きいのに飽きない。

P7283278

ニューヨークチーズケーキもいただきました! 

なんだかとってもゆる〜い時間の流れている空間で、思わぬ長居をした。自然の光と風の中でいただく、リッチなグルメバーガー。一人でも、友人とも、良い時間を過ごせそうです。





|

« 桜新町、古無門でお好み焼き♪ | トップページ | 焼肉観を塗り替える衝撃。表参道、よろにく。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 桜新町、古無門でお好み焼き♪ | トップページ | 焼肉観を塗り替える衝撃。表参道、よろにく。 »