« 田園安斎のテレビ出演延期のお知らせ。 | トップページ | 奥の細道。原宿ホホカムバーガー。 »

2011.07.28

桜新町、古無門でお好み焼き♪

P7273225

以前から行きたい行きたいと唱え続けていた古無門に、連れて行ってもらえました(^^)

ここは桜新町から徒歩8分、というけど実際歩いたら道が奥深くて迷いそう。閑静な住宅街に、突如現れる別荘地のお屋敷のような空間。常連のグラスミュゼの皆さんが「ここは軽井沢」と呼ぶのもわかります!

緑あふれる広大な敷地。立派な門構えをくぐると、鉄板焼きの古無門と、スイーツの雪ノ下、しゃぶしゃぶの虎幻庭の三軒が散在している。全部で1600坪もあるのだとか。都内でこのレベルの贅沢な敷地使いはなかなかお目にかかれませんね。

P7273125

特に予約もしなかったけれど、平日の遅い時間だったせいか、すぐに入ることができた。グラスミュゼの皆さんにまぜていただいて、楽しいディナータイムの始まり♪

P7273131

アボカドと海老のサラダ。マヨたっぷりめ。

P7273132

基本のお好み焼き。かぼちゃが入ってるのが珍しい。揚げ玉の量が素晴らしい。キャベツも甘くて上等。

P7273135

もう一つ頼んだのは、黒豚とネギのお好み焼き。素材がひとつひとつ良い。

P7273151

焼けましたー! ふわふわ。けっこう厚めに焼いてもボッテリしてない。スルスルと入ってしまう。

P7273161

もんじゃ焼きも頼みました。私のリクエストで、もち明太チーズもんじゃ。どうしてもこの黄金の組み合わせから離れられません(笑) どこへ行ってももんじゃと言えば、もち明太チーズもんじゃです。

P7273164

イヤ〜ン!美味しいわあ!今まで食べたもち明太チーズもんじゃの中でもトップを争う美味しさ!粘り感も味の濃さもベストです(^^)v

P7273168

塩焼きそば〜〜〜。具が多いですな。ふふふ。

P7273169

お店の人に頼んで焼いてもらいました♪

P7273178

ダーーーッ!手早い!

P7273180

完成! うわあ。美味しい! 塩焼きそばっていうと、ただ味付けを簡略化して普通の塩コショウ振っただけのものが多い中、古無門の塩焼きそばは、しっかり計算しつくされた塩の美味しさをしみじみ感じた。何やら高級そうな外国産の塩を使っていた。史上最高の塩焼きそば。

P7273177

続きまして〜、ガーリック焼飯。これも特製のスパイスのブレンドされたバターで焼く。

P7273184

これもお店の人に焼いてもらった。

P7273189

パラパラっとジャジャジャッと。躍動感!!

P7273192

できたーーーー。うまーーーー。適度にまざった挽肉やベーコンがいい味してる。ごはんがパリッと焼けててむちゃうまい。

P7273202

お店の人もみんなニコニコとして感じがいい。天井吹き抜けのログハウスで、席もゆったりしてる。大きな窓から緑が見える。昼間だとなおさら気持ちいいだろう。

P7273205

デザートの黒蜜わらびもちもしっかりいただきました。もっと早い時間に来れば、敷地内の雪ノ下のスイーツも古無門で食べることができるらしい。

P7273217

よく食べて、よく笑いました。ミュゼさん、仲良くしてくださって本当にありがとうございます。

こんなに贅沢な空間で、美味しいものおなかいっぱい食べて、なんとお会計は、一人3200円。ありがたやー。

また連れて行ってくださいね(*´ω`)ノ

|

« 田園安斎のテレビ出演延期のお知らせ。 | トップページ | 奥の細道。原宿ホホカムバーガー。 »

コメント

わじょさんにも、ミュゼの定番ご飯を気に入っていただけて嬉しいです(*^^*)
あのメンバーだと、皆おおらか過ぎるのか、見た目とんでもないお好み焼になるんですが、古無門の具材と調味料のお陰で見た目から想像を超えて美味しくいただけます(笑)

次回の田園安斎さんも楽しみです♪

投稿: スザンヌ | 2011.08.01 11:24

>スザンヌさん

ワーイ\(^o^)/
ミュゼさんのお気に入りのお店はみんな絶品ですね!
好みが合ってるのかな?
見た目もグーでしたよ(笑)
今月の田園安斎さんもまた楽しみですね!

投稿: ワジョリーナ | 2011.08.04 05:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 田園安斎のテレビ出演延期のお知らせ。 | トップページ | 奥の細道。原宿ホホカムバーガー。 »