« 4月分の日時打診メールを、すべて送信しました。 | トップページ | 寺門ジモン物産展@東急東横店 »

2011.03.12

皆さまにお見舞い申し上げます。

Pa179266

昨日は突然の大きな揺れに、皆さまさぞ驚かれたことと思います。

まず被災地の皆さまに、心からのお見舞いを申し上げます。これ以上の負傷や被害のないよう、強く強く愛念を送らせていただきます。

不自由な環境に耐えていらっしゃる方、不安な状況の方、少しでも早く穏やかな時間が戻りますように。

被災地以外の方々も、何かと心配の多い状況かと思います。ゆっくりと呼吸をして、明るい光を空気に送りましょう。その輝ける空気は、きっとどこかに届きます。

祈るしかありませんが、祈りましょう。節電や節水など、できるだけのことはしつつ。

昨日は無事に暖かいところでお過ごしになられましたか? 徒歩帰宅なさった方、交通麻痺の中、何時間もかけてご帰宅なさった方、おつかれさまでした。私も2時間かけて徒歩帰宅しました。

地震のときは、お客様の手相を見ている最中だったのですが、「こんな大きな地震は人生初かもしれない」と思うほどの揺れでした。お客様と手に手を取って励まし合い、揺れが引くのを待ちました。テーブルの上のお茶が全部テーブルにこぼれて、びしゃびしゃになりました。

帰宅すると、心配していた要介護状態の両親のことは、隣に住んでいる叔母と従兄弟が見てくれていました。一目見て、安心できました。本当にありがたかったです。二人の弟も、都心部から数時間歩いて無事に帰宅しました。

今日は自宅で家族とゆっくり過ごしました。両親もだんだんいつもの様子に戻ってきました。ごはんもちゃんと食べました。

明日はボイトレの発表会。苦難の決断で、実施することが決定したそうです。私は家のことは弟にまかせて、なんとか行けそうです。

見に来てくださるつもりだった方々、どうかご無理なく。こんな状況ですし、いらっしゃるのは困難と思います。状況次第でご判断をよろしくお願いします。

一日も早く、平和な毎日が戻りますように。
皆さんに、明るい笑顔が戻りますように。

|

« 4月分の日時打診メールを、すべて送信しました。 | トップページ | 寺門ジモン物産展@東急東横店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 4月分の日時打診メールを、すべて送信しました。 | トップページ | 寺門ジモン物産展@東急東横店 »