« 皆さまにお見舞い申し上げます。 | トップページ | 二度目まして。寺門ジモン物産展@東急東横店 »

2011.03.24

寺門ジモン物産展@東急東横店

P3248412

東京の街も活気を取り戻しつつある今日この頃、渋谷東急東横店の催事場で開催中の、寺門ジモン物産展に行ってきました!

正式名称は、『寺門ジモン厳選!夢のウマすぎグルメ祭』。本日2011年3月24日(木)から、3月30日(水)までやってます。節電で18時までだから気をつけてね〜。

今日はちょうどサイン会があって、ジモンさんご本人にもお会いできました! 気さくに写真にも応じていただけて、とーっても嬉しかったです♪ 左が私(スッピンでごめんなさい!)、右がこぱんだちゃんでっす☆ うわ〜〜〜い。

P3248409

芸能人の中でもグルメで有名なジモンさんが厳選したご贔屓のお店、34店が出展しています。ジモンさんと言えば肉。肉系のお店が七割、あとはお総菜や麺類といった感じでした。

P3248413

会場は、かなりにぎわっていました! でも行列して買えないってほど大混乱ではなく、ほどよい感じ。閉店30分前に行ったら、売り切れのお店も一部ありました。

お目当てだった、もんじゃ大木屋のステーキサンドが、私の目の前で売り切れ!! 痛恨のミスです。会期中、少なくとももう一回は行かなくてはなりません。いや二回。いや毎日・・・。会期が終わっちゃったらお店に行きます!!

P3248414

この黄色いチーズケーキ状のものは、銀座、煙事のスモークチーズ。試食したら美味しかったのでお買い上げ♪ 燻製の風味が利いたお醤油と、仙台牛燻製メンチカツサンドも買いました。

P3248416

これも美味しそう〜〜〜。フォンハイムのカイザードッグ。ソーセージの試食が出ていたので食べたら肉肉しくて美味しかった!今度これも食べたい。

P3248417

ハンバーグ、ステーキ、ソーセージが多かったかな? こっちのソーセージも美味しそうですねー。

P3248418

で、今日はこれを会場のはじっこのベンチ&テーブルで食べました。鹿浜スタミナ苑の牛モツ煮込み。白味噌仕立て。最後の一杯にありつけた!ラッキー☆

P3248421

美味すいいいいいです! デパートの物産展ていうレベルじゃない気がする。白味噌仕立てというけど、味噌味が実は苦手な私も味噌臭さが気にならない。とろとろのホルモンの旨みが汁にまで染み出してる。めっちゃ柔らかくて美味しかった!

P3248422

煙事の仙台牛燻製メンチカツサンド。これも最後の一個でした♪ 食パンが柔らかくてフニフニ〜。メンチカツが燻製の香りで目新しい。メンチ本体はつなぎが少なく肉っぽい味。これも買って良かった。美味しい。

あとは、渋谷ゆうじの牛すじカレーを買って帰った。

ああもっと色々買ってくればよかった! 全部美味しかった〜〜〜。

ジモンさんとは街で何度かすれ違ったことがある。グルメエリアが似てるのかも(笑) 実際、行ったことのあるお店がいくつか出展していた。ジモンさんとは気が合いそうだ♪

土地ではなくて人物に焦点を当てた物産展て、新しいですよね! もう私は今、「ワジョリーナ物産展」をやるとしたらどこのお店に出展してもらうか、構想で頭がいっぱいです(笑)

いつかやるから、みんな来てね〜〜〜☆

|

« 皆さまにお見舞い申し上げます。 | トップページ | 二度目まして。寺門ジモン物産展@東急東横店 »

コメント

ジモンさんのこだわり物産展なら
足を運ぶ価値ありそうですね。
それ以上に
ワジョリーナ物産展の方が
興味ありありです!!!
是非是非~

投稿: meguu | 2011.03.25 08:57

めっちゃ満喫されたご様子で、こっちまで行った気分に浸ってしまいました。
ご馳走様でしたー!(笑)
私もワジョリーナ物産展興味津々ですw

投稿: こずちん | 2011.03.29 10:28

>meguuさん
ワジョリーナ物産展、ざっと考えただけで
30店舗ぐらい出展してもらわなくてはならないので
かなり大規模になるかと思います!!
ハラペコでのご来場、どうぞよろしくお願いします(笑)

>こずちんさん
ウッヒョー!堪能しました!
ワジョリーナ物産展、オファー来たらどうしようドキドキ・・・。

投稿: ワジョリーナ | 2011.03.31 05:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 皆さまにお見舞い申し上げます。 | トップページ | 二度目まして。寺門ジモン物産展@東急東横店 »