« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011.03.31

明日の金曜日は、5月分の予約受け付け開始日です♪

P3298528


明日、4月1日金曜日の正午12時より、5月分の手相カウンセリングのご予約申し込みを受け付け開始いたします。

今回の枠数は、通常通りです。

余震や計画停電が続く中、予約をしても行けるかどうか確約できないとお考えの方も多いかと存じます。やむを得ない事情のある場合は、当日のご連絡でもキャンセル可能です。キャンセル料は無料ですのでご安心ください。

皆さまのお申し込みを心よりお待ち申し上げております!

ご予約はカウンセリング窓口のページから、予約フォームを開き、必要事項をお書きの上、送信なさってくださいね。

予約フォームは、時間になったら私が手動で開きます。手動なので多少時間が前後するかもしれませんが、お許しくださいませ。

フォームからお申し込みになった内容に訂正事項がある場合は、フォームから再度送り直さずに、メールで訂正事項をお送りください。

お申し込みが混み合いました際、エラーが出ることがあります。その場合も、フォームから繰り返し送り直さずメールでお送りください。

最近、携帯でのお申し込みの際、「確定ボタンを押すと最初のページに戻ってしまう」というご報告を何度かいただいています。申し訳ありませんが、こういったエラーが生じてしまった場合も、ご氏名を添えてメールにてご連絡いただけるでしょうか? お手数ですが、よろしくお願い申し上げます。

お申し込み時に予約フォームでお聞きする「おおよその希望日時」は、候補の日程をお送りする際の参考とさせていただいています。お申し込み時に チェックを入れた曜日・時間枠は、その時点で確保はされておりません。特に土曜日の枠は、ご用意できない場合がしばしばあります。

こちらに届く一覧表のまとめの都合上、「Yes」を押してから20分以内にお書きくださいますようお願い申し上げます。

携帯アドレスでお申し込みの方は、パソコンからのメールや、ヤフーメールからのメールが着信拒否になっていないかどうか再度お確かめくださいませ。 メールのやりとりができない場合は、残念ながらご予約を承ることができなくなってしまいます。ご注意くださいますようお願い申し上げます。

また、電話やファクスでのやりとりは承っておりません。メールをお使いになれない方は、お手数ですがどなたかメールをお使いになれるお知り合いの方に代行を依頼してください。

勝手ながらキャンセル待ちリストは現在お作りしておりません。ご予約は毎月、月初めの予約フォームのみで承っております。何卒ご理解いただけると幸いで す。よろしくお願い申し上げます。

そして毎度のお知らせですが、ワジョルームでは、私の手作りのパワーストーンブレスレットを引き続き販売しております。ぜひご覧くださいませ。

予約受付開始のお知らせをリアルタイムでtwitterにてつぶやいております。もしよろしければフォローよろしくお願いします♪ 手相と関係ないこともたくさんつぶやきます(笑)

それでは、皆さまのご予約を心よりお待ちしております! どうぞよろしくお願いいたしますhappy01

| | コメント (0)

ハリケーンミキサーさんが閉店。

P9106279

一つ残念なお知らせ。

自由が丘のワジョルームのマンションの一階にある、シェーク専門店「ハリケーンミキサー」さんが、2011年3月末にて閉店なさいました。今日は31日ですが、昨日もう看板が外れていたのですでに営業終了なさってるようです。

あの極上のシェークがもう飲めなくなってしまうとは。焼きたてのソフトクリームパイや、絶品のベーグルも。そして何より、気さくな店長斉藤さんとおしゃべりして、元気をチャージできなくなるのが寂しい。

色んな雑誌や書籍やテレビ、ラジオにも出て、これから暑い季節を迎え、シェークが一番盛り上がってくるこの時期に、「どうしてやめちゃうのもったいない!!」と思わずにはいられませんが、もう決まったこと。今までありがとう!の一言です。

移転ではなく、他に専念するべきことがあっての完全閉店なのだそうです。すごく勇気ある決断だったと思います。

またいつかどこかで、斉藤さんのお料理やドリンクに出会えたらいいなと思います。

ハリケーンミキサーさん、本当にありがとうございました。

それにしても自由が丘は移り変わりが早い・・・。

| | コメント (0)

2011.03.27

寺門ジモン物産展における戦利品。

P3278502_2

二度目の参戦、渋谷東急東横店、『寺門ジモン厳選!夢のウマすぎグルメ祭』 

で、今日の戦利品はこれです。ジャーーーーン!! おいおいおい、何人家族だよ(爆) 正解→今日家で夕飯を食べた家族は3人でーす。食べきったよ☆

P3278504

銀座・加藤牛肉店の牛肉弁当。やや甘口、薄口の醤油味で優しい味。

P3278506

京都・料亭 鳥彌三の、とり弁当。坂本龍馬が愛した老舗の料亭なんだそうです。鴨川に面した、水炊きが美味しいお店みたいですね。行ってみた〜い。

P3278508

外苑前おけいすしのづけまぐろとこはだのにぎり。づけとこはだは私の大好物なのだ! これ一折で800円はいい買い物だった。

しかし太巻き1本6000円てすごいな。どんだけ豪華なんだろう!!

P3278511

京都・和牛焼肉 徳の近江牛焼肉弁当。焦げ目をつけたこうばしい味の牛肉でした。

P3278513

これはたぶん東急フードショーから持ってきたもの。チャーシューたっぷり。普通にしっかり美味しかった!

P3278516

グオ〜〜〜、すまん。持ち帰るとき崩してしまった。蔵前・うすゐのぶためし。これ美味しかったなあ。お店に行ってみたい。2年ぐらい前、蔵前の駅近くにできたお店らしい。

P3258426

これはこの前買った、渋谷・ゆうじの牛すじカレー。美味しかったあ。二日連続でお昼に食べちゃった。

いま発見したんだけど、「渋谷・ゆうじ」で検索すると、私のブログがトップにヒットするんですね(爆) ありがとう、ゆうじさん。

さああああ、エンジョイしまくりの寺門ジモン物産展、あと一回行けるかな!?

(この項おわり)

| | コメント (2)

二度目まして。寺門ジモン物産展@東急東横店

P3278498_2

また行っちゃいました! 渋谷東急東横店の、『寺門ジモン厳選!夢のウマすぎグルメ祭』 日曜日の午後とあって、大にぎわい。人をかきわけて歩く感じでした。

今日もラッキーなことに、寺門ジモンさんご本人にお会いできた☆ サインしまくり写真撮りまくりで大人気♪ 私も思わずご著書を4冊まとめ買い。サインしていただいちゃった!

P3278525

「お名前は?」と聞かれて「ワジョです!」と答えた。ワジョーに聞こえたらしい。フフフ。

P3278497

ヤァー! 今日もどスッピンでごめん(笑)

P3278465  

今日はどうしてもこれを食べたかった! もんじゃ大木屋のステーキサンド! 念願叶って幸せ〜。赤身の肉の肉肉しさに加えて、脂身もしっかり。ガーリックチップの香りがイイ!

サンドっていうけどパンじゃなくてピタサンドでした。肉をガツーンと味わえていいぞっ。

P3278459

スンゴイ並んでて絶望しかけましたが、意外にスピーディに進んだ。1分で2〜3人進むぐらいのペース。30人ぐらい並んでいたと思うけど、5分も待たなかった。

P3278462

エアーズロック的なブロック肉を切って焼いてる。匂いだけでタマラン。

P3278468

ステーキサンドのお隣はブラッカウズのハンバーガー。ここは店舗に今度行ってみよう。

P3278472

次に食べたのは、京風もつ処 越後屋の特製しょうゆ味もつ鍋。新鮮な野菜も揚げたての揚げ豆腐も入っていてさっぱりした味。

P3278476

次はここだ! フォンハイムのソーセージ! けっこう並んでいた。ステーキサンドより長かったぐらい。10分ぐらい並んだかなあ? ゆでてから焼いてる。私も自宅でソーセージを焼くときは、この調理法が一番好き。

パンが品切れになったみたいで、カイザードッグは売り切れだった。チョリソーも私の前の人までで売り切れ。

P3278483

最初からこっちが食べたかったからいいのだー! ガーリックソーセージ(^^) 白いソーセージが好き。

P3278489

もうだんだん写真が追いつかなくなってきた(笑) とにかく早く買わないとどこのお店も売り切れそうで、ちょっと焦ってくる。

鹿浜スタミナ苑のモツ煮込みや、ちゃんこ芝松のカニクリームコロッケは売り切れていた。スタミナ苑のモツ煮込み美味しかったから家族にも食べさせたかったなあ。

P3278491

銀座吉澤の松阪牛メンチカツ。1個420円!! これがどんどん売れてる。

P3278494

twitterで、肉仲間のあやこさんに「傳々のホルモンも美味しいですよ!」と教えていただき、ピューッと向かった。ひゃっほう! ホルモン楽しみ。フライパンで5分ぐらい焼くだけでできるんだって♪

(つづく)

| | コメント (0)

2011.03.24

寺門ジモン物産展@東急東横店

P3248412

東京の街も活気を取り戻しつつある今日この頃、渋谷東急東横店の催事場で開催中の、寺門ジモン物産展に行ってきました!

正式名称は、『寺門ジモン厳選!夢のウマすぎグルメ祭』。本日2011年3月24日(木)から、3月30日(水)までやってます。節電で18時までだから気をつけてね〜。

今日はちょうどサイン会があって、ジモンさんご本人にもお会いできました! 気さくに写真にも応じていただけて、とーっても嬉しかったです♪ 左が私(スッピンでごめんなさい!)、右がこぱんだちゃんでっす☆ うわ〜〜〜い。

P3248409

芸能人の中でもグルメで有名なジモンさんが厳選したご贔屓のお店、34店が出展しています。ジモンさんと言えば肉。肉系のお店が七割、あとはお総菜や麺類といった感じでした。

P3248413

会場は、かなりにぎわっていました! でも行列して買えないってほど大混乱ではなく、ほどよい感じ。閉店30分前に行ったら、売り切れのお店も一部ありました。

お目当てだった、もんじゃ大木屋のステーキサンドが、私の目の前で売り切れ!! 痛恨のミスです。会期中、少なくとももう一回は行かなくてはなりません。いや二回。いや毎日・・・。会期が終わっちゃったらお店に行きます!!

P3248414

この黄色いチーズケーキ状のものは、銀座、煙事のスモークチーズ。試食したら美味しかったのでお買い上げ♪ 燻製の風味が利いたお醤油と、仙台牛燻製メンチカツサンドも買いました。

P3248416

これも美味しそう〜〜〜。フォンハイムのカイザードッグ。ソーセージの試食が出ていたので食べたら肉肉しくて美味しかった!今度これも食べたい。

P3248417

ハンバーグ、ステーキ、ソーセージが多かったかな? こっちのソーセージも美味しそうですねー。

P3248418

で、今日はこれを会場のはじっこのベンチ&テーブルで食べました。鹿浜スタミナ苑の牛モツ煮込み。白味噌仕立て。最後の一杯にありつけた!ラッキー☆

P3248421

美味すいいいいいです! デパートの物産展ていうレベルじゃない気がする。白味噌仕立てというけど、味噌味が実は苦手な私も味噌臭さが気にならない。とろとろのホルモンの旨みが汁にまで染み出してる。めっちゃ柔らかくて美味しかった!

P3248422

煙事の仙台牛燻製メンチカツサンド。これも最後の一個でした♪ 食パンが柔らかくてフニフニ〜。メンチカツが燻製の香りで目新しい。メンチ本体はつなぎが少なく肉っぽい味。これも買って良かった。美味しい。

あとは、渋谷ゆうじの牛すじカレーを買って帰った。

ああもっと色々買ってくればよかった! 全部美味しかった〜〜〜。

ジモンさんとは街で何度かすれ違ったことがある。グルメエリアが似てるのかも(笑) 実際、行ったことのあるお店がいくつか出展していた。ジモンさんとは気が合いそうだ♪

土地ではなくて人物に焦点を当てた物産展て、新しいですよね! もう私は今、「ワジョリーナ物産展」をやるとしたらどこのお店に出展してもらうか、構想で頭がいっぱいです(笑)

いつかやるから、みんな来てね〜〜〜☆

| | コメント (3)

2011.03.12

皆さまにお見舞い申し上げます。

Pa179266

昨日は突然の大きな揺れに、皆さまさぞ驚かれたことと思います。

まず被災地の皆さまに、心からのお見舞いを申し上げます。これ以上の負傷や被害のないよう、強く強く愛念を送らせていただきます。

不自由な環境に耐えていらっしゃる方、不安な状況の方、少しでも早く穏やかな時間が戻りますように。

被災地以外の方々も、何かと心配の多い状況かと思います。ゆっくりと呼吸をして、明るい光を空気に送りましょう。その輝ける空気は、きっとどこかに届きます。

祈るしかありませんが、祈りましょう。節電や節水など、できるだけのことはしつつ。

昨日は無事に暖かいところでお過ごしになられましたか? 徒歩帰宅なさった方、交通麻痺の中、何時間もかけてご帰宅なさった方、おつかれさまでした。私も2時間かけて徒歩帰宅しました。

地震のときは、お客様の手相を見ている最中だったのですが、「こんな大きな地震は人生初かもしれない」と思うほどの揺れでした。お客様と手に手を取って励まし合い、揺れが引くのを待ちました。テーブルの上のお茶が全部テーブルにこぼれて、びしゃびしゃになりました。

帰宅すると、心配していた要介護状態の両親のことは、隣に住んでいる叔母と従兄弟が見てくれていました。一目見て、安心できました。本当にありがたかったです。二人の弟も、都心部から数時間歩いて無事に帰宅しました。

今日は自宅で家族とゆっくり過ごしました。両親もだんだんいつもの様子に戻ってきました。ごはんもちゃんと食べました。

明日はボイトレの発表会。苦難の決断で、実施することが決定したそうです。私は家のことは弟にまかせて、なんとか行けそうです。

見に来てくださるつもりだった方々、どうかご無理なく。こんな状況ですし、いらっしゃるのは困難と思います。状況次第でご判断をよろしくお願いします。

一日も早く、平和な毎日が戻りますように。
皆さんに、明るい笑顔が戻りますように。

| | コメント (0)

2011.03.11

4月分の日時打診メールを、すべて送信しました。

P3037806

ただいま4月分の定員にお入りいただいた方の全員に、「手相カウンセリングのご案内」という表題の日時打診メールを送信し終わりました。(日時確定メールはまだ送り終わっていません)

3月1日に「ご予約のお申し込み、ありがとうございました!」という表題のメールを受け取っているのに上記のメールが届かないという方は、お手数ですがメールまたはこのブログのコメント欄にご氏名とメールアドレスを添えてお知らせくださいませ。

ブログへのコメントは手動の承認制になっております。私が内容を確認後、オモテには出さずに削除いたします。ご氏名ならびにメールアドレスがアップされることはありませんのでご安心ください。

お手数ですが、どうぞよろしくお願い申し上げます。

写真は、breavo-paraに飾ってあったお花です。春はもうすぐですね〜。今度の日曜日は発表会です。

| | コメント (0)

2011.03.08

ピッツァマン大井町のマルゲリータ!

P3087954

大井町のピッツァマンに初訪問!

ここは、中目黒の有名店、聖林館のオーナーさんがプロデュースしたお店。テレビの「ソロモン流」で、このお店ができるまでのドキュメンタリーを見て、「わあ、絶対行ってみたい!」と思っていた。

P3087918

ピッツェリアらしからぬ現代美術風の外観。ブリキのかまぼこ型ドーム。

大井町駅から徒歩2分の近さ。イトーヨーカドーの並びのサンピア商店街を品川区役所のほうに向かって歩き、コンビニのサンクスの先の「らーめん&つけ麺's共和国」のカドを左に曲がったとこにある。

P3087919

ライブハウスみたいにおしゃれな看板。

P3087921

食べログの情報によると、ランチもディナーもピークタイムはかなり混雑している様子。予約はできなくて、行列してひたすら待つのみ。入店してからも注文に時間がかかるときもあるぐらい混んでるみたい。

P3087922

私は平日の夕方5時過ぎ、ディナータイムがちょうど始まったばかりの時間に行ったため、まだお客さんがほとんどいなくてラッキーでした☆

基本、レジで注文して番号札もらうセルフサービスのお店らしいんだけど、空いていたせいか注文もテーブルまでとりにきてくれた。男性も女性も、笑顔で感じのいい店員さん。

P3087925

タテに長い店内。JBLの小型スピーカーが天井沿いに10個ほど設置されている。ギターロックやジャズが大きめの音量でかかっていた。飲食店でこれぐらいの音響で聴けるのは嬉しいこと。

そういえば聖林館のオーナーさん、音楽好きで元バンドマンだったって、ソロモン流でやってたなあ。今でもドラムセット持ってるらしい。

このシルバーのテーブルと椅子もピッツェリアぽくなくて面白いセンス。「安っぽい」という人もいるようだが、私は好きだな。何しろシルバーだらけの家に住んでいたこともあるシルバー好きですから。

P3087937

メニューは前菜とパスタとピッツァとドリンクがある。

まずは前菜三種盛り。生ハム+ルッコラ、アーティチョーク+オリーブ、タコのドライトマト煮) 少しずつに見えるけど結構食べでがあった。しっかり味で、お酒のあてに良さそう。タコはトマトの甘さと唐辛子のピリ辛がバランス良く、特に美味しかった。

P3087939

さらに、ルッコラとパルミジャーノのサラダもオーダー。店員のお姉さんが「両方ご注文でよろしいですか?」とちょっと多めですよというニュアンスで聞いてくれたんだけど、「両方です!!」とオーダー(笑)

いやほんと実際多めでした。まあこのルッコラとパルミジャーノの量で800円ですから良心的です。ガツンガツンいけました。しかし前菜とサラダでけっこうおなかいっぱいです (^^;

前菜を食べ終わるまで、ピッツァを焼くのを待っていてもらった。「すいませーん、ピッツァ焼いてくださーい!」と、ボイトレで鍛えた声で厨房に飛ばす☆

P3087948

ピッツァは2種類、マルゲリータ(トマト、モッツァレラ、ルッコラ)と、マリラーナ(トマト、にんにく、オレガノ)のみ。

「ピッツァは生地を食べるもの」というオーナーの信念があり、そうなってるようだ。

なるほど!!!!!!!!

これは生地が美味しい〜(^^)

P3087951

薄焼きなんだけど、しっかりとしたハリがあってグニャっと柔らかくない。モッツァレラの乗ったところはしっとりと生地と融合し、耳のところは軽く揚がってるように感じられるぐらいにサックリした仕上がり。

トマトソースはトマトの実ごとゴロンと入っており、生地の全体を覆うようには塗ってないところが良い。ソースレスで生地を味わえる部分と、ソースとチーズがまじりあってリッチな味の部分、トマトの甘みをじんわり味わう部分と、全部それぞれに楽しめる。

P3087955

大きめのピッツァなんだけど、このアンバランスな配置がかえってリズムを生み出していて、飽きずに最後まで美味しく食べられた。

最近、ピッツァの値段を1500円から1350円に値下げしたらしい。大繁盛店なのに値下げする勇気、すごい。

P3087957

目印はここです。ここのカドを曲がってください。すぐにあります。

大井町は、自由が丘駅から大井町線で一本、約14分で到着します♪

今年(2011年)の2月から、モーニングも朝8時からスタートしたそうです。ランチはなんと500円で小さめのピッツァとドリンクのセットあり。ずいぶんお得な感じですね。私も今度、仕事に行く前にランチピッツァ寄ってみようかな?








| | コメント (0)

2011.03.02

ご予約受付完了メールをBCCで一斉送信いたしました。

Pb242468

昨日は4月分のご予約を多数賜りまして、まことにありがとうございました。

予約フォームから正常に受付が完了した皆さまには、ただいま「ご予約のお申し込み、ありがとうございました!」という表題のメールをBCCで一斉送信いたしました。

予約を申し込んだのに上記のメールが届かないという方は、お手数ですがメールまたはこのブログのコメント欄にご氏名とメールアドレスを添えてお知らせくださいませ。

ブログへのコメントは手動の承認制になっております。私が内容を確認後、オモテには出さずに削除いたします。ご氏名・メールアドレスがアップされることはありませんのでご安心ください。

お手数ですが、どうぞよろしくお願い申し上げます。

お問い合わせのメールを多数いただいておりまして、お返事が今すぐに全部は書けない状況です。申し込んだけれどもエラーが出てしまった方や、日程調整中に次回の予約が始まってしまった方など、すべてご予約承りますのでご安心くださいませ! 

恐れ入りますが個別の返信は今しばらくお待ちくださいませ。今日明日中にはお送りするようにします。

写真は、シャングリラホテルのラウンジで見た夜景です。ラウンジの照明が映り込んでいる感じが意外と気に入っています。

| | コメント (0)

4月分のご予約、ありがとうございました!

P2147037

皆さま、今回も手相カウンセリングの予約お申し込みをまことにありがとうございました。ただいま定員に達しましたので3月分の予約を締め切らせていただきました。

フォームからのお申し込みが正式に受信完了となった方には、24時間以内に「ご予約のお申し込み、ありがとうございました!」という表題のメールをお送りします。(今日はもう遅いので、今日3月2日水曜日のお昼頃にお送りしますね)

予約を申し込んだのに上記のメールが届かないという方は、お手数ですがメールでまたはこのブログのコメント欄にご氏名とメールアドレスを添えてお知らせくださいませ。

ブログへのコメントは手動の承認制になっております。私が内容を確認後、オモテには出さずに削除いたします。ご氏名がアップされることはありませんのでご安心ください。

次回の予約申し込み開始日は、2011年4月1日(金) 正午12時です。

予約受付開始のお知らせをリアルタイムでtwitterにてつぶやいております。もしよろしければフォローよろしくお願いします♪ 手相と関係ないこともたくさんつぶやきます(笑)

それでは、皆さまにお会いできる日を楽しみにしておりますhappy01

写真は、BLOOM&STRIPESの店内で見つけたお花です♪

 

| | コメント (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »