« 自由が丘、ポールバセットドルチェのアウトレットケーキ。 | トップページ | デイルズフォード・オーガニック青山店の野菜ランチ♪ »

2011.02.10

新装開店☆鮨 波づき。

P2096829

私の大好きなお鮨屋さん、「波づき」さんが、このたび移転・新装開店なさいました☆ 

自由が丘の今までの店舗は今年(2011年)1月16日にクローズ。新しい場所で、2月4日にオープン(^^) 連日大にぎわいだそうです♪

今度のお店は、駅に近い、商店街のド真ん中。にぎやかなところでした。自由が丘からは、クルマで20分弱。普段あまり行かない街ですが、探検のし甲斐がありそうでした。

P2096826

今日は春の訪れを予感させる、白魚と菜の花の小鉢が出ました。

P2096816

かわはぎ。肝をくるりんと巻いてくれました。美味!!

P2096818

なまこ。生まれてこのかた、そう何度も食べたことがありませんでした。今までの印象はあまり良くなかったのですが、波づきさんでいただくと、目からナマコの美味しさ! 身がキュッと引き締まり、貝のような食感。檜のように爽やかな香りがしました。

P2096835

さわらを焼いてくれました。海苔を独自の味付けで炊いたものが乗っていた。この少し甘辛いようなしょっぱい味、大好き!! ツボですねー。

P2096838

たいらがい。くせがなく、甘みがほんわり。女性に人気ですよね。

P2096841

そろそろにぎりをお願いします。ってことで、中トロ〜〜〜。ヒャッホ〜〜〜! やっぱり波づきさんのにぎりは美味しいなあ。

P2096845

寒ブリ。これだけ脂がのっててくどくない。私、あんまり脂がのりすぎているお鮨は苦手なんですが、波づきさんのお鮨だとノリノリでも美味しくいただけます。

P2096847

カツオ。いいお味ですなー。厚めに切って、シャリにくるりと巻き付くようににぎってくれました。幸せ度マックス(笑)

P2096850

I LOVE コハダ☆ いつも最高のヒカリモノをありがとう〜、店長佐藤さん。

P2096855

小柱。黄金色に輝く絶品。小柱好きのうちの母に食べさせたい。

P2096862

さより。芸術的な色形。薬味がピッと利いてる。

P2096867

車エビ!! 食べる直前にゆでてしめて出してくれた。海老の味が濃い〜。絶品。

P2096868

蛤♪ 深い味わい。こんなにプックリと柔らかく身の厚いハマグリってあるんですね。甘すぎないツメの味が非常に私好み。

P2096871

「アジを大々的に食べたいです」とお願いしたら、ジャンボネタにしてくれました(笑) しかもおかわりありで(笑) ありがとう〜〜〜!

P2096859

今日もごちそうさまでした♪ 

新しい波づきさん、品のいい純日本的な内装になっていました。あっという間にきれいなお店が完成していて感動です! 

自由が丘のお店で使用していたカウンターを、そっくりそのまま移して使っているのだそうです。確かに全く同じで、不思議な感じ(笑)

P2096861

カウンター7席、テーブル4席の計11席。広々としたお席です。

板前さんは、佐藤さんお一人。いつ行っても確実に佐藤さんににぎってもらえるのは嬉しい。客席係の女性たちも皆、気さくで素敵な方ばかり。

お店の外も中も、お祝いのお花でいっぱい! 自由が丘時代からのお客さんを中心に、連日満員御礼だそうです。こんないいお店だもの、そうなりますよねー。

P2096858

テーブル席も、自由が丘のまま♪ なんだかホッとします(笑)

神棚に、私が開店祝いにお贈りした今戸神社さんの招き猫をお祀りしてくださいました(^^) 皆さん、いらしたら見てね☆

一応、今度のお店は住所をおおっぴらには言わない約束になっているんですが、ブログ読者の皆さまは私に直接会ったとき聞いてくださればお教えできますよ〜(笑)

波づきさん、これからもどうぞよろしくお願いしま〜す♪

|

« 自由が丘、ポールバセットドルチェのアウトレットケーキ。 | トップページ | デイルズフォード・オーガニック青山店の野菜ランチ♪ »

コメント

自由が丘のお店にも何度か行きました。美味しくて、板長さんの真摯な姿にも愛着があり、ぜひまた行きたいので場所を教えて頂ければとおもいます。宜しくお願いしますm(__)m

投稿: りっけ | 2012.03.30 19:17

りっけさん
ぜひお教えしたいです!
記入していただいたメールアドレスに送信したら
戻ってきてしまいました。
ヤフーメールwajo@yahoo.co.jpからの受信が可能になりましたら
またご連絡いただけるでしょうか?
お願いします。

投稿: ワジョリーナ | 2012.03.31 13:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 自由が丘、ポールバセットドルチェのアウトレットケーキ。 | トップページ | デイルズフォード・オーガニック青山店の野菜ランチ♪ »