« ホテルオークラ東京、新館10階スタンダードダブル。 | トップページ | オーキッドルームの名物フレンチトースト! »

2011.02.23

ダイニングカフェ カメリアの特選和牛とろとろカレー。

P2217328_2

ホテルオークラ東京にチェックインしたのが22時過ぎ。ほとんどのレストランが21:30でラストオーダーの中、カメリアだけ24時ラストオーダーだった。

ここはオークラの中ではカジュアルな、ファミリーレストラン的な場所。

P2217301_2

ミネストローネ。あっさり味で、腹ごなしにはちょうどいい感じ。

P2217298_2

メニューにはないけれど、頼んだらミニサラダを作ってくれた。21:30までに行けば、サラダバーがあったんだけどな〜。

P2217306_2

メインはこれにした。特選和牛とろとろカレーのハーフポーション。

このレストランが「絶対の一品。」として推しているメニューだ。

P2217316_3

なるほど。野菜の甘みが深い。辛めのソースと書いてあったけど、そんなに辛くはなく、いわゆるヨーロピアンカレーの優等生のように思った。

和牛らしい脂身と赤身のバランスが良く、口に入れたとたんに柔らかさを感じる。あまり噛まなくてもスルスルほぐほぐと溶けていってしまいます。

P2217321_2

デザートもオーダー。ピーチメルバ! これも最近あまり見かけないものですね。

しっかり甘く、黄色いバニラアイスと発色の鮮やかなピーチ。生クリームも昭和の味。今どきの空気を多く含んだ軽いホイップクリームとは違い、絞りあとがクッキリのドシッとした味の生クリームでした。

子どもの頃に食べた三角ショートの味を思い出した。

P2227336_2

なおかつ売店でオークラ特製のチョコレートアソートをゲット(笑) 深夜、客室でしみじみ食べました。深夜のチョコレート、なんて美味しいんだろう。危険。

(つづく)

|

« ホテルオークラ東京、新館10階スタンダードダブル。 | トップページ | オーキッドルームの名物フレンチトースト! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ホテルオークラ東京、新館10階スタンダードダブル。 | トップページ | オーキッドルームの名物フレンチトースト! »