« デイルズフォード・オーガニック青山店の野菜ランチ♪ | トップページ | 3月分の日時打診メールを、すべて送信しました。 »

2011.02.15

大川和美さんの版画展@奥沢、ブルームアンドストライプス。

P2147059
奥沢神社の左横に新しくできたお花屋さん、「ブルームアンドストライプス」(BLOOM&STRIPES)で、版画家・大川和美さんによる「花々の版画展」を見てきました。

P2147057

大川さんは、イタリアで八面六臂のご活躍ののち、日本に帰国して活動なさっているアーチスト。

シンプルな構成なのに、奥深い陰影と味わいがあり、独自の色遣いが非常に魅惑的。彼女の作品に目を向けると、本物の芸術だけが持つ光を、一気に浴びるように感じます。

P2147062

お花屋さんの壁や棚に、さりげなく、でも堂々と主張して飾られた作品たち。一つ一つがこの上なく丁寧に紡ぎ出されたものであることがわかります。

額装にも、作家のこだわりが行き渡っています。

私が一番気に入った作品は、店内に入ってすぐ右上の壁の上段に掛かっていた作品。写真はうまく撮れませんでした (^^; ぜひあなたの目で見てきてくださいね♪

2011年2月18日(金)まで展示しているそうです。

大川さんのプリントで作られたキャンバス地のバッグは、昨日の時点で残り一点! もう売れちゃったかな?

P2147028

お花も買って帰りました。(別に買わなくても展示だけ見に行って大丈夫みたいです)

いつもお世話になってるヒーラーの、こはるさんに感謝の気持ちを形にしてプレゼントしようと思いまして。

P2147034

店内には、他ではあまり見ないような個性的なお花が揃っていました。

P2147043

それぞれが強い個性を持ちつつ、花束やアレンジメントによって融合させると、不思議とナチュラルで、肩肘はらない雰囲気になる。そこがブルームアンドストライプスさんの持ち味ってことなんでしょうね、きっと。

P2147031

これから一気にバーンと大きく膨らみそうな、生命力いっぱいのお花たち。花びらがしっかりしていて、思い切り長生きしそうなお花ばかり。

P2147039

朗らかで優しく、しっかりとした大人の女性である、こはるさんのイメージをお店の方に伝えて、花束を作っていただいた。

P2147035

こんなお花が合いますねえ! ラナンキュラス?

P2147072

完成! わ〜、こはるさんのイメージにぴったり♪

さっそくお渡ししたら、心から嬉しそうな笑顔で喜んでくださいました。twitterにも写真をアップしてくださった(^^)

相手が喜んでくれると、贈ったほうもプレゼントをいただいたような嬉しさでいっぱいになりますよね☆

P2147056

と、このようにセンスの良い、自由が丘らしいお花屋さんです。オススメ(^^)

そうそう、ワジョルームの今年のお正月飾りは、ブルームアンドストライプスさんの作品だったんですよ。金色の水引と黒のリボンが印象的な、かっこいい注連飾りで、お客様にかなり誉められました(笑) 嬉しい☆

P2147018

奥沢神社の先って覚えていれば着きます(笑) お寿司屋さん「日本海」の並び。自由が丘駅からは徒歩5分ほど。ワジョルームとは反対側の南口です。

フラワーアレンジメント教室などもやっているんですねー。いつか行ってみたいな。今年の新しい目標が、またひとつできました。

|

« デイルズフォード・オーガニック青山店の野菜ランチ♪ | トップページ | 3月分の日時打診メールを、すべて送信しました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« デイルズフォード・オーガニック青山店の野菜ランチ♪ | トップページ | 3月分の日時打診メールを、すべて送信しました。 »