« 恵比寿、園山。昭和の民家でいただく和食。 | トップページ | 明日の火曜日は、3月分の予約受け付け開始日です♪ »

2011.01.30

淡島、韓てら。グラスミュゼさんの新年会♪

P1296342

いつもお世話になっている、自由が丘のメガネ店「グラスミュゼ」さんの新年会に、飛び込ませていただきました♪ 何のお手伝いもしていないのに混ぜていただいて光栄です(^^) 

ちなみに私の今年の初夢は、ミュゼさんが二階建てになって、私が二階担当のチーフになる夢でした(笑) それぐらい憧れのお店です☆

新年会の会場は、ミュゼさんのお友だちで、ロケーションコーディネイターのハタさんがお薦めのお店、淡島の「韓てら」に決定! 土日祭日は予約ができないらしくて、ハタさんが先に行って順番待ちしてくださっていました。大感謝♪ 私たちの後ろにも、4組ぐらいの人たちがいて順番待ちしていました。

P1296400_2

さすがハタさん。アプローチからして感動モノのセンスの良いお店です。駐車場には高級外車がズラーリ。ネットで情報を見たら、芸能人のお客様も多いようですね。

ここは駅からだと少し距離があって、クルマが便利な立地。私たちも店長秋山さんのクルマで連れてきてもらいました。店長のクルマ、かっこよくて感動☆ 素敵なドライブのひとときをありがとうございます♪

P1296379

春夏頃は、テラス席も良いらしい。オシャレ!

P1296312

まずはキムチの盛り合わせから。辛すぎず、よく漬かっていて、シャキシャキ感としんなり感の加減が良い。盛りつけのセンスもモダンでいいですね〜。

P1296309

韓てらサラダ。サニーレタス山盛り! ごま油のドレッシングが軽くまざっていて適量。味が濃すぎなくて食べやすい。いっぱい食べちゃった。

P1296316_2

炭火が来ました! わくわく!

P1296319

まずはカルビから。脂身が甘くてめっちゃ美味しい! 大ぶりのカットなんだけど、柔らかくてスルスルッと食べられちゃいます。いいお肉ですわ。一人1万円ぐらいの焼肉屋さんのレベル。実際のお会計は、一人5千円ちょっと。「思ったより安い」が正直な感想。

肉だけじゃなくて、タレの味も良い。甘さ控えめ大人の味。ライスやサンチュ抜きでも美味しく食べられる味加減。かといって薄味で物足りないわけではなく、熟成感があり、深い味。よくできてるタレです〜。

P1296326

ブオ〜〜!!燃えてます!!

P1296324

幸せな笑顔で肉を焼くスザンヌさん@グラスミュゼ いつもホントにかわいい!!

P1296328

肉はサンチュで巻くべし! ここのサンチュ、普通のより柔らかくて巻きやすかった。

P1296360

ひゃっはー!! 美味しい!

P1296331

パパイヤのナムル。珍しいですね。瓜っぽい甘さがあり、歯ざわりがシャキシャキしていて軽快。

P1296336

んじゃ次はタン塩。厚みのある切り方がいいです。もう見ただけで美味しさがわかっちゃう♪ サシがあってうまみが凝縮。タン塩のサッパリ感の奥底に、赤身のお肉のコクも隠されていたように思う。

一番上の写真は、このタン塩を焼いているところ。幸せ諸島って感じ(笑)

P1296346  

牛ローーーーース! ユッケと同じお肉を使っていて、生でも食べられるんだそうだ。片面焼きの半生で食べたら、「おいひい!」という間にみるみる溶けてなくなっちゃった(^^;) 柔らか〜い。

P1296355

牛すじ大根。まん丸い大根が愛しい☆ 牛すじはトロトロに柔らかく、大根と牛すじの成分が溶け込んだスープは、最後の一滴まで残せないほど美味。

P1296363

豚バラも頼みました! 焼き肉屋さんの豚肉とか鶏肉って、とりあえず置いてありますよっていうレベルのことが多いと思うんですが、この豚肉は違う。一般には食べられないと思うような味の良さ、柔らかさ。豚肉だからけっこうじっくり焼いたのですが、めちゃめちゃ柔らかかったです。

P1296366

「豚バラに添えてお召し上がりください」と、バジルの実が届いた。かなりしょっぱ美味しい。シソの実のような鮮烈な香り。なるほど豚肉によく合います。

P1296368

シメその1。冷麺。自分から好んで冷麺を頼むことはほとんどない私なのですが、ここの冷麺は美味しい!と思いました。

麺がポリポリに硬く、それが心地よく、硬いのに意外にスープの味も吸っている。スープは適度に辛みが効き、冷麺にありがちなぼんやりした味に陥ることがない。絶妙なバランス。

P1296378

シメその2!(笑) ワカメクッパ。透明なスープであっさりと。このシンプルさが焼肉オンパレードの後にふさわしい。しみじみと、白いお米の味であったまる。

P1296394

シメの後にはデザートというものもやはり必要で(笑) 韓てら名物、白玉大豆でございます。大豆で作った冷たいお汁粉の中に、白玉が入っている。

女性たちが「美味しい!美味しい!」と声を揃えて大絶賛。私も食べている間ずっと「美味しい〜〜」と言い続けてしまった(笑) きな粉っぽい、なめらかな大豆の味と、つるつるの白玉のコンビネーション、最高!

P1296389

本日のメンバー☆ 手前から時計回りに、帽子の人がロケーションコーディネイターのハタさん、グラスミュゼの店長秋山さん、シニア野菜ソムリエの武田由季さん、グラスミュゼのスザンヌさん、右列に行って、メイクアップアーチストの吉田六見さん、アートディレクターの和田さん。

オシャレで愉快なミュゼさんらしい極上メンバー。おかげさまで心から楽しく幸せな時間を過ごせました♪ どうもありがとうございます(^^) また美味しいものご一緒させてください☆


|

« 恵比寿、園山。昭和の民家でいただく和食。 | トップページ | 明日の火曜日は、3月分の予約受け付け開始日です♪ »

コメント

昨夜は遅くまでお疲れさまでした(*^^*)

ワジョさんのブログと写真見ちゃうと、また今夜にでも食べに行きたくなっちゃうよー(笑)

暖かくなったらワジョさんおすすめホテルのランチビュッフェに行きましょうね♪

これから女子会で楽しみましょー☆

投稿: スザンヌ♪ | 2011.01.30 15:18

>スザンヌさん

わーい、スザンヌさん!
ご一緒させてくださり本当にありがとうございました☆
また行きたいですねー、韓てらさん。
本当に美味しかったです(^^)
ホテルのランチビュッフェもぜひ!
また連絡しますね〜♪

投稿: ワジョリーナ | 2011.01.31 01:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 恵比寿、園山。昭和の民家でいただく和食。 | トップページ | 明日の火曜日は、3月分の予約受け付け開始日です♪ »