« 浅草。銭塚地蔵堂に初めての参拝。 | トップページ | 自由が丘 カフェohanayaで鎌倉野菜のランチ♪ »

2011.01.06

コレド室町でランチ&デザートタイム♪

P1055115

コレド室町に勢いで行って(笑)、遅いランチを食べました。

2階のChe Voglia!(ケ ヴォーリア!)というイタリアンのお店。15時過ぎで、休憩時間に入るお店が多い中、ここは営業していたという理由で入ったのですが、かなり私好みで美味しいお店でした! 当た〜り〜(^^)

ちょうど窓から三越の見える、視界のいい席に案内してもらえた。

P1055114

奥がすごーく深く、思ったよりずっと席数が多かった。

P1055118

欲望のサラダ。っていう名前のサラダ。わりとシンプルなオリーブオイル味のグリーンサラダです。美味。ダイエット部としては理想のサラダ。

P1055134

野菜と豆のスープ。これはこの前、自由が丘のフェルマータでも食べたリボリータっていうスープなんじゃないかな。具だくさんで美味しいです。

P1055126

ピッツァは「プシィコ」をオーダー。狂うほど食べたくなるっていう意味なんだそうです。

むむむっ、確かに!! これは夢中になりそうー。サフランの香りがたまらない! 私、サフランが大好きなんです。サフラン・モッツァレラ・ゴルゴンゾーラ・玉葱・ベーコンが入っていました。

ここのピッツァは超〜薄焼きで大きい!直径40cm、パリッとサクッとしてました。

P1055129

美味しい〜〜。これを食べにわざわざここに来たいぐらい。

P1055144

デザートは場所を変えて、コレド室町1階の「カフェ・エメ・ヴィベール」で。

ここの有名なパリブレストを食べてみたかったんだけど、今日は売り切れだそうで。お隣のテイクアウトのショップにだけまだあった。大きくて買って帰る勇気がなかった(笑)

P1055149  

しかし小さめのフロマージュキュイ(チーズケーキ)だけ買ってきて家で食べましたわよ。かなり出色の美味!!!!でしたーーー。

P1055141

パリブレストのかわりといってはなんですけど、カフェでアップルタルトを食べました。これも美味しかった〜。・・・って食べ過ぎですよね(笑) 一応、こぱんだちゃんと半分ずつにしたよ。(言い訳)

P1055146

ケーキ食べちゃったんで、コレド室町を出て日本橋を渡り、JR有楽町駅まで歩いた。

今日は私としてはよく歩いたな〜。約1万2千歩です。毎日これだけ歩いて、ケーキ食べなければもっと痩せるんだけどね(笑) そうはいかないのが私の運命(!?)

今度はサフランのピッツァ食べて、デザートにパリブレスト食べたいよ〜。

懲りもせず今年もそんな私ですがよろしく(笑)

(浅草散歩の項、おわり)

|

« 浅草。銭塚地蔵堂に初めての参拝。 | トップページ | 自由が丘 カフェohanayaで鎌倉野菜のランチ♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 浅草。銭塚地蔵堂に初めての参拝。 | トップページ | 自由が丘 カフェohanayaで鎌倉野菜のランチ♪ »