« 奥沢のフレンチ、ラフィーユで「お野菜のコース」 | トップページ | 幻のスイートポテト@自由が丘ピカソル。 »

2010.12.06

表参道two rooms grillで日麻ちゃんとランチ♪

Pc023274

表参道のAOビル5Fにあるtwo rooms grillで、水越日麻ちゃんと久しぶりにランチ♪

Pc023273  

紀ノ国屋スーパーの上ってこんなふうになってたんですね! 初めて入りました。

Pc023320

とにかく眺めがスゴイですーーー。摩天楼という言葉が頭に浮かぶ絶景。

Pc023271

水辺の渡り廊下を隔てて二部屋に分かれているから、two rooms grillっていうみたいですね。

Pc023279

どこを見てもおしゃれです〜〜〜。感激! 

ここは日麻ちゃんが前から行ってみたかったというお店。二子玉川RISE(東急不動産)やリステリンのCMや、雑誌 VOCE、Grazia、Domaniなどで活躍するモデルさんであり、ベーグル職人としても本気で工房を持って生産している日麻ちゃんは、色んな意味で感度の高い女性。さすが日麻ちゃんはセンスが良いと感心しきりです。

オープンキッチンで、天井が高く、席がうまく仕切られており、開放的な雰囲気。

Pc023304

もちろん、どのお席からも眺望が素晴らしい。私たちは、青山通りを見下ろせる席に案内してもらった。

Pc023285

まずはレモングラスのハーブティを飲みながら、ランチを何にするか作戦会議。 

ランチは前菜と主菜またはサンドイッチを選ぶ形式。それぞれ4種類ぐらいある。

Pc023294

日麻ちゃんの頼んだシーザーサラダ。

テーブルに届いたとき思わず顔を見合わせて「すごい!」と言った。大きなお皿にはみ出しそうなほどのレタスとチーズ。パルメザンチーズがふわふわに細かく降り積もっている。真ん中にはカリッと焼き上げられたチーズもはさまっていた。

Pc023300

私の頼んだ、東北産タラのブランダード(アンチョビソースつき)

タラのブランダードというお料理を初めて食べた。 干し鱈とじゃがいもと牛乳とオリーブオイルをまぜたものらしい。ほぐしたタラの食感が面白く、おしゃれなサンドイッチの具のような軽い味だった。美味しい。

Pc023302

タラの右横にアンチョビソースが乗ってるんだけど、うまく撮れなかった(笑)

Pc023291_2

パンはきめ細かいチャパタです♪ 作りたてのパンの粉の味がした。

Pc023311

メインは二人とも同じ。築地より本日の鮮魚(スズキ)の鉄板焼き ペコロス添え ローズマリーソース。

皮目はパリッと、身はふんわりしていて美味しい♪ 味つけがヘビーじゃないところもいいですね。ランチはこれぐらいがちょうどいい。

Pc023324

ここのお店、接客がすごくいいです。一流ホテル並のホスピタリティ。マニュアル通りでなく、気持ちがこもっていて、本当のもてなしの心を感じました。こういうお店大好き。絶対また来たい! お気に入りリスト入り決定(笑)

Pc023322

私にはよくわからないけど、ワインもいっぱいあるみたいでした。

とても快適で楽しい時間を過ごせました。日麻ちゃんありがとう!また行こうね♪

|

« 奥沢のフレンチ、ラフィーユで「お野菜のコース」 | トップページ | 幻のスイートポテト@自由が丘ピカソル。 »

コメント

ワジョさん^^こちらこそとっても楽しい時間をありがとうございましたっ。
お気に入りリストに入れてもらえてなんだか鼻高々(笑)
素敵な写真が満載でさすがワジョさん!

またぜひ行きましょうね~!!!

投稿: Hima | 2010.12.06 20:43

>Himaちゃん
わ〜い日麻ちゃん!!コメントありがとう!!
日麻ちゃんのおかげで表参道の楽しみ方が
広がりました(^^)
今度はお肉にも挑戦してみるわ〜。
楽しみ♪

投稿: ワジョリーナ | 2010.12.08 05:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 奥沢のフレンチ、ラフィーユで「お野菜のコース」 | トップページ | 幻のスイートポテト@自由が丘ピカソル。 »