« 1月分の日時打診メールを、すべて送信しました。 | トップページ | 男のファンク&ソウルな夜。遠藤フビトライブ@新中野ライブカフェ弁天≒弁天サンド。 »

2010.12.17

自由が丘 鮨 波づき。移転前スペシャル。

Pc164029

私の大好きな鮨 波づきさん

先日お話しした通り、2011年1月16日をもって移転してしまいます。仕事のあとに一人で行くことの多かった私ですが、最近は移転前に一緒に行きたいと言ってくださった方たちと伺っています。

人と行くと相手によって話もさまざま広がって楽しいですね!ゆっくり楽しく食べられるし。皆さんどうもありがとうございます(^^)

さて今日の写真は、ある日のおまかせからのより抜きです。上はひらめ。なんと美しい輝き!

Pc164032

こはだに芽ネギをはさんでくれました。店長の佐藤さんは私が言ったちょっとした一言をよく覚えていてくれて、好みのものをスッと作って出してくれる。粋な人です。

Pc164033

あん肝! ほわほわ。文句なしに美味しい!

Pc164036

つみれも私の大好物。みじんも生臭くなく、上品な出汁でふわっと煮てある。素晴らしいお味。

Pc164043

ブリの照り焼き。プロの味は違うなー。

Pc164044

赤貝。コリコリの食感がいいですよね。ヒモもついてました。そこがまた美味しい。

Pc164049

あじのたたき。ヒカリモノ好きの私にとって最高のご馳走。こういうものをこれぐらいの量で食べられるのは嬉しい。

Pc164052

わかさぎの天ぷら。ほんと新鮮で美味しい。薄い衣でサクッと軽く揚がってる。

Pc164053

赤身☆ 赤身でもこんなにふくよかな味わいがあるとは。波づきさんのまぐろはいつでも絶品♪

Pc164058

かわはぎの肝つき。いやー、肝ってどうしてこんなに美味しいのでしょうか。高カロリーなものって美味しい(笑)

Pc164061

ブリです! 最高のブリってこんな味なんだな〜と感動する。

Pc164062

車海老。ザ・海老の味。形は大ぶりだけど味わいはキュッと締まりがあり旨みが濃い。

Pc164064

さば。薄切りで二枚乗ってます。満たされます(^^)

Pc164069

お椀もいつも美味しいんですよ。

いつもごちそうさまです♪

ランチは年内まで。ディナー営業が1/16までで、移転先でほどなく開店の予定だそうです。新しいお店も楽しみですね♪

|

« 1月分の日時打診メールを、すべて送信しました。 | トップページ | 男のファンク&ソウルな夜。遠藤フビトライブ@新中野ライブカフェ弁天≒弁天サンド。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 1月分の日時打診メールを、すべて送信しました。 | トップページ | 男のファンク&ソウルな夜。遠藤フビトライブ@新中野ライブカフェ弁天≒弁天サンド。 »