« 表参道、しゃぶ膳紫波で岩手牛のしゃぶしゃぶ。 | トップページ | 1月分の日時打診メールを、すべて送信しました。 »

2010.12.11

六本木チキンマン。丸ごとチキン&ポテト。

Pc103774

先月のこと。友だちのうっしぃに「12月だし、鶏まるごと一羽ほど食べに行きませんか」と誘われた。

そこで、私が以前から行ってみたいと思っていた六本木のチキンマンを提案。即レスでうっしぃ快諾。いいね、この感じ。食べ物の趣味が合う人は嬉しい。

Pc103757

六本木交差点至近。ゴトウフローリストの向かいぐらいにあるビルの6階です。

カウンター席は外人さんたちで盛り上がっていた。早い時間だったせいか、赤ちゃんも一緒に来ていた。外人の赤ちゃんカワイイナ。店員さんもみんな外人さんです。もちろん日本語OK。

ムードは完全にバーですが、テーブル席もあり、ひたすら食に専念してマッタリすることができた。

Pc103766

私たちのローストチキン!!グルグル回ってるよ〜〜〜。通販やデリバリーなどもあり、とにかくずっと焼き続けているらしい。

Pc103764

まあそう焦らずに。軽く腹ごなしにミックスサラダを。890円。ゆでたてのカリフラワーがいっぱいで美味。オリーブやプチトマトで味に変化が。このとりあわせ、オリジナリティがあってちょっとカラフルでいいですね。

Pc103769

チキンスープなど差し挟み、気分を盛り上げる。

Pc103778

きのこ好きとしては、グリルマッシュルームベーコンも気になって注文。780円。ガーリック味サイコー!

Pc103772

今日の目的はこれ!!丸ごとチキン&ポテト。2980円なり。六本木の真ん中で鶏丸ごと一羽食べてこの値段GJ!

ずっと焼いてるから丸ごと一羽でもすぐに出てくる。

うっしぃはこれを見た瞬間「おっ、食べきれるかな!?」と思ったんだそうだ。私は「おお、足りるかな?」だった(^^;)

やっぱり鶏は美味しい〜〜〜〜〜〜! 

ここのローストチキン、皮がパリパリで肉にハーブやスパイスがほどよくしみていて良いお味。11種類のハーブを使用しているのだそうだ。お肉が柔らかくてジューシー。手づかみで、手をベトベトにして食べるべし!

チキンの量もハンパないけど、フライドポテトの量も相当なもの。皮付きで芋食ってるーって感じです。

これは正式には4人前ぐらいなんだろうなあ。もちろん二人で完食(笑)

ああ、チキン食べたい欲が完全に満たされた。よかったよかった。幸せ幸せ。

ぐぐったらさとなおさんもブログでご推薦なさっていた。さっすが〜。

鶏肉が大好物の私。ローストチキンにかじりつきたい欲求に駆られて眠れない夜を何度も過ごしてきた(これ本当)。

もうこれからは悩まない! だって六本木でAM2:30まで営業してるし、一人分サイズのメニューも豊富だし、なんだったら目黒区までデリバリーもしてくれるのよ!!

チラシの情報によると、品川区・港区・目黒区・渋谷区・新宿区のみ、2時間半前にオーダーすれば、当日配達してくれるのだそうだ。

丸ごとチキン&ポテト2980円で配達料込み。デリバリーメニューはこれ一種類だけらしい。オーダータイム10:00〜28:00。

お持ち帰りなら一羽1800円。全国配送のチルドタイプは送料込み2980円。

いかん。自由が丘の小部屋で丸ごとチキン一人で食べている自分をリアルに想像してしまった。危険危険(笑)

Pc103776

美味しかった〜。他の鶏料理もぜひ食べてみたい。チキンピタ、スパイシーチキンバスケット、サムズフライドライスとか気になりますねえ。

チキン1/4&ポテト・980円、ていうメニューもあるので、丸ごと一羽に自信のない皆さんにもお薦め。

余談ですが、この店のキャラクターがニワトリの擬人化とかじゃないところが個人的にツボ。あくまでも食べ物だぞと。はっきりしてます。この潔さ。いいと思う!

|

« 表参道、しゃぶ膳紫波で岩手牛のしゃぶしゃぶ。 | トップページ | 1月分の日時打診メールを、すべて送信しました。 »

コメント

12月3日にカウンセリングしていただいた由美子です。エゴだらけの質問ばかりしてしまい、恐縮しております。お会いしてから、不思議と前向きな気持ちになって、今の状態に感謝できるようになりました。伺う前は、不満でパンクしそうな状態だったのですが、本当に不思議です。しばらくは現状維持ですが、次の展開を考え出したときに、ぜひ、伺ってカウンセリングしていただきたいと思っております。本当にありがとうございました。

投稿: 由美子 | 2010.12.13 16:24

>由美子さん

先日はお越しくださいまして
ありがとうございましたhappy01
心を開いていろいろお話くださり感謝しております。
少しでもお役に立てたなら幸いですheart01
また転機が訪れた頃にお会いできたら嬉しいですclub
お待ちしていますねcherry

投稿: ワジョリーナ | 2010.12.17 04:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 表参道、しゃぶ膳紫波で岩手牛のしゃぶしゃぶ。 | トップページ | 1月分の日時打診メールを、すべて送信しました。 »