シェラトン都ホテル東京、カフェカリフォルニアのランチ。
シェラトン都ホテル東京宿泊記の続きです。
チェックアウトの後にのんびりとランチタイム♪ いつも大好きな「四川」ばかり行ってしまう私。今回はあえて未体験の「カフェカリフォルニア」へ。
ちなみに朝食は起きられなくて食べなかった(笑)
私が頼んだのは「カリフォルニアセット」(3500円)
このレストランはシェフオリジナルのマクロビオティックのランチコースが食べられるのが有名。朝食抜きでプールで泳いでかなりお腹が空いていた私。マクロビはまた今度ってことで!!
前菜は6種類の中から「ノルウェー産サーモンと九条ネギのテリーヌ」を選んだ。うーむ、フォアグラのパテも美味しそうだったな。
などと迷いつつ食べたサーモンのテリーヌもオツだった。サーモンが薄切りじゃなくてゴロンとしたかたまりで入っている。厚切りのスモークサーモンみたいな感じ。こういう味好き。
パンは2種類。シンプルながらあとを引く美味しさ。
バターは下げてもらってオリーブオイルを持ってきてもらった。親切にありがとうございます♪
メインは「真鯛のロースト アリッササフランソース カファライムリーフの香り」っていうのにした。アリッササフランソース カファライムリーフの香りの部分は一切わからないが真鯛ならなんとかなるだろうと。結果オーライ。美味しかった。
カフェっていうぐらいなんで割とカジュアルで明るい雰囲気。
食後のコーヒーにカリフォルニア的な青空が映っていた。
(今回の宿泊記おわり。ボイトレのパーティレポはまた明日!)
| 固定リンク
コメント