« シェラトン都ホテル東京、カフェカリフォルニアのランチ。 | トップページ | 今年もお世話になりました。さて来年は? »

2010.12.26

Breavo-para「響祭」。表参道フラミンゴカフェでクリスマスパーティ♪

Pc234393

クリスマスイブイブの夜、私の通っているボイストレーニングスクールBreavo-paraのクリスマスパーティが開かれました♪

スクールでは毎年の年末に行われるこの集いを「響祭」と呼ぶ。みんなの響きが集まって輪になるお祭りなのです。

年々、生徒数が大幅に増えてきたBreavo-para。以前からの会場にはもう人が入り切らなくなり、今年は表参道のフラミンゴカフェになりました。

そろそろ生徒数は200人を超えたのかな? 150人を超えたあたりから聞いてないので、もう私は把握できていない。Breavo-paraメソッドの素晴らしさが皆さんに伝わりつつある証拠ですね〜!

Pc234378

会場のフラミンゴカフェがある敷地内の大きな木に、クリスマスイルミネーションが飾られていてとてもきれいだった。光の雫が落ちるような珍しいイルミネーション。さすが表参道はおしゃれだすー。

Pc234380

さあ食べましょう! フリードリンク&フリーフードのパーティです! お料理はイタリアン。

Pc234389

生ハム、スモークサーモン、カプレーゼなど。それぞれきちんとした素材で美味しかった。ピッツァやパスタ、ドルチェも出ました!

Pc234412

約3時間弱のパーティタイムに、12組の出し物が揃った。

クラスメイト同士はもちろん、世代を超えたグループ構成も多々あり、ソロで堂々と弾き語る人あり、マジックショーありの多様さ! あっという間の楽しい3時間♪

それぞれに衣装や演出も凝っていて「本当に素人??」っていうぐらいエンターテイメントに昇華していた。

実は私も「おばかチーム」に参加して出演したんですよ〜。「赤鼻のトナカイ」をおばかアレンジで歌って第3位に入賞しました!(拍手) 

楠瀬先生からの賞品はシェル・シルヴァスタインの 「おおきな木」 ♪ チームリーダーのじゅんじゅんに贈呈。

先生ありがとうございます(^^) 私はこの絵本が前から大好きで、人生の宝物のように思い、大切にしています。私の大好きな絵本を楠瀬先生もお好きだったこと、とても幸せに思います。

Breavo-paraに入学した生徒全員が最初に読み上げる「ゼファーの森」という詩の一節に、「おおきな木」が出てくるのとかけてあるのがまたニクイ演出です。

Pc234397

いつもお美しいゼネラルマネージャー嶋貫さん。私がときどきアップするBreavo-paraのエントランスのお花の写真は、こちらの嶋貫さんが活けてくれているお花です。センス抜群!

Pc234447

左の人が私の担任の先生、Prince Emerald 王子=ひとぴー先生。もう4年もお世話になっています。4年間毎週会っている人は、ひとぴー先生だけです(笑) まもなく5年目に突入!

いつも柔らかな笑顔で、心からの優しさで接してくださり、お会いするだけで癒される存在。私が自分の声にストレスを感じなくなり、もっとしゃべりたい・歌いたいとさえ思うようになったのは、ひとぴー先生のおかげに他なりません。本当に感謝しています。

右の人は、まーくん先生。Breavo-paraの生徒出身のインストラクターさんです。生徒時代から「この人はなんていい声なんだろうか!」と感じて、個人的に話しかけたりしたことがありました(笑) 

こんなかっこいい人に声をかけるのはとても恥ずかしかったのだけど、すぐに心を開いてお返事してくださり、ますます「なんていい人なんだろう!!」と感動したのを昨日のことのように覚えています。

このお二人のデュエットを聴ける日が来るなんて。ワジョリン大感激でした! もう〜〜〜ほんとう〜〜〜にかっこいい〜〜〜んですよ〜〜〜〜〜。

Pc234448

そして究極の響きを持つ人、楠瀬誠志郎先生。200人からの生徒がいるのに、全員の声の変化と心の変化を見事にキャッチしている謎の人でもあります(笑) 

会場に入ってすぐに先生を見つけて、私がワーッと走り寄ると何度もハグしてくれましたheart そして「どうして知っているのかな?」と思うような言葉をかけてくださった。それが嬉しくていきなり泣きそうになる自分。まだパーティも始まってないのに初っぱなからクライマックス(笑)

Pc234455

楽しいパーティの最後に、先生が今回のパーティのために書き下ろしてくださったクリスマスソングを歌ってくれた。「Merry Xmas Snow-守りたまえ、我仲間を-」という曲。

めーーちゃーーくーーちゃーーいーーいーー曲ーーー!!!! 

そこでまた思わずポロリと泣く私であった。楠瀬先生の音楽の力はすごい。要するに人間力、愛の深さなんだろうなあ。

Pc234440

クリスマスパーティといえばプレゼント交換がお楽しみ♪ 全員が輪になり、音楽に合わせてプレゼントを回す。曲が終わった瞬間に手にしていたプレゼントが自分のものになる。

Pc234444

私はシャンパン風の瓶に入ったシャワージェルをゲット! 素敵〜。いい香りだった。ホテルに戻ってさっそく使わせていただきました☆ いいプレゼントが当たって嬉しかった。

Pc224300_2

私が用意していったプレゼントは、自由が丘パリセヴェイユのシュトーレン。個人的に自由が丘広報隊なので(笑) 自由が丘の良さを伝えたいの。伝わったかな〜。パリセヴェイユのお菓子、何を食べても美味しいですよね!

最高の夜でした。Breavo-paraのインストラクターの先生方、生徒の皆さま、どうもありがとうございました。また来年も、一緒に響かせましょうね♪

|

« シェラトン都ホテル東京、カフェカリフォルニアのランチ。 | トップページ | 今年もお世話になりました。さて来年は? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« シェラトン都ホテル東京、カフェカリフォルニアのランチ。 | トップページ | 今年もお世話になりました。さて来年は? »