« コンラッド東京 エントランス周辺を激写! | トップページ | 渋谷レッグオンダイナーのA.B.C.バーガー。 »

2010.11.24

コンラッド東京 バー&ラウンジ「トゥエンティエイト」でアフタヌーンティー。

Pb192077

チェックアウトしてから、28階のバー&ラウンジ「トゥエンティエイト」でアフタヌーンティー。

ここのアフタヌーンティーは予約しなくても注文できるっていうところがまず良い。予約制のところも多いですよね。ただし、大人気なので満員のことがあるかも。なるべく席の予約をするのが吉。

Pb192134

すっごいおしゃれな雰囲気。おしゃれなんだけど薄暗くなくて、自然光がさんさんと降り注ぐところがかなり私好み。

ふと上を見上げたら、天窓の上の外壁に「CONRAD」の赤い文字が見えた。ああこの文字がいつも私がクルマから見て「いいな、いいな、コンラッド」と思っていた赤い文字だ。感慨深い。

Pb192092

窓際の席に案内してもらえた。眼下に広がる浜離宮恩賜庭園。その向こうには東京湾が。美しい〜。ああ、日本は、いい国だなあ〜。(from'THE END OF ASIA') 

Pb192052

リアル目線で、お席からの見え方。窓枠が少々気になるものの、ガシッと景観を独り占め気分♪

ご注文はもちろんアフタヌーンティーざーます。ダイエット部なので、みぃちゃんと半分ずつ食べることにした。賢い提案、ありがとうみぃちゃん!

アフタヌーンティーセット一人前と、コンラッド東京オリジナルブレンドティーを一つ注文。平日に限り、アフタヌーンティーセットを頼むと、22種類ものコーヒー紅茶がおかわり自由になる! これは嬉しいです。単品で頼んだら1600円のカプチーノなんかもおかわり自由ですよ。

頼めるメニューは以下の通り。

<ティーセレクション>
コンラッド東京オリジナル
セイロン
アッサム
ダージリン(春摘み)
ダージリン(夏摘み)
アールグレイ
アイスティー(アールグレイ)
ジャスミン
緑茶
チャイ
ロイヤルミルクティー

<ハーバルティーセレクション>
ペパーミント
カモミール
レモングラス

<カフェセレクション>
レギュラーコーヒー
アメリカンコーヒー
アイスコーヒー
エスプレッソ
カフェインレスコーヒー
カプチーノ
カフェラテ
アイスカフェラテ

ぜえぜえ・・・書くだけで大変なぐらい多い。

Pb192103 

まずはレモングラスティーをいただいた。爽やかな香り。美味しいわ。

Pb192117

来ました! アフタヌーンティー。ここのアフタヌーンティーは三段のカゴみたいになってなくて、一枚のプレートに並んでくるのが特色。しかもこのプレート、ガラス板でお皿になってないわ〜。しゃれておるのう。

季節により内容は変化していくらしい。
この日のラインナップはこんな感じ♪

ベーコンときのこのオープンサンド
ポロネギのタルト
チーズトースト
ツナとトマトとたまごのミニバーガー
かぼちゃの冷製スープ
プレーンスコーン
栗入りスコーン
クロテッドクリーム
アプリコットジャム
アーモンドガナッシュ
栗のロールケーキ
ぶどうと洋梨のシロップ漬け

Pb192119

特に美味しかったのがこのスコーン。中を割ると他に類を見ないほどしっとりとしている。バターと粉の香りが最上級。ほろほろしっとり。こんな美味しいスコーンを食べたことがない。

Pb192111

こちらは栗のロールケーキ。激ウマ。マロン系のケーキはリキュールのお酒くささがきつくて下戸の私は閉口することが多いのですが、こちらのマロンはお酒くさくなく、栗の味が濃くて美味しかった。

あと、ポロネギのタルトもアーモンドガナッシュも、私にとっては椅子から飛び上がるほど美味しかった(笑) 贅を極める味だと思いました。

朝食もたくさん食べたところだったし、二人で半分ずつでちょうどよかった。十二分に満足いたしました。

Pb192120

コンラッド東京オリジナルブレンドティーは、上質な花の香りが素晴らしい。飲んだあとは、自分の吐息さえいい匂いに感じる(笑) とても気に入ったので、リーフを買って帰った。今ワジョルームではこちらのお茶をお出ししています。(すぐなくなりそう)

Pb192133

カプチーノも美味しい! クリーミーな口溶け。この贅沢なアワアワ感がたまりません。

Pb191981

ドリンクもだいぶおかわりしたし、元とったどー!(せこい(笑)) ああもうここは絶対にリピートしよう。特別に気に入った。

Pb192143

グランドピアノがはじっこにあった。夜のバータイムには生演奏があるのかな?

今年のお誕生日は、皆さんのおかげで本当に心から楽しく過ごせました。いくら感謝してもやみません。ありがとうございます。また来年も何かやろうと思いますので、よろしかったらおつきあいくださいませ♪ ラブheart

(お誕生日の項おわり)

|

« コンラッド東京 エントランス周辺を激写! | トップページ | 渋谷レッグオンダイナーのA.B.C.バーガー。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« コンラッド東京 エントランス周辺を激写! | トップページ | 渋谷レッグオンダイナーのA.B.C.バーガー。 »