« 自由が丘 状元樓のランチ。旬の茄子入り麻婆豆腐。 | トップページ | コンラッド東京 シティスイート ツインルーム(リビングルーム) »

2010.11.18

自由が丘 焼肉 腰塚。厚切りヒレ肉とシロコロホルモン。

Pb171436

昨日のディナーはお誕生日前夜祭ってことで(?)、自由が丘 焼肉 腰塚で一人焼肉してきました。

一応ダイエット中なんで、カルビは避けてヒレ肉をオーダー。カルビ2皿分に匹敵するお値段の厚切りヒレ肉にしちゃった!!

Pb171391

まずはミックスサラダ。野菜嫌いを返上してそろそろ半年。サラダもあんまりいやじゃなくなってきた。ここのサラダはドレッシングが少なめで食べやすい気がする。焼き肉屋さん的なごま油ドレッシングじゃなくて、フレンチドレッシングだった。

Pb171397

キムチも注文。唐辛子はダイエットにいいってどっかで聞いたことある。

ここのキムチは辛さ控えめで、今日の浸かり具合はやや浅いほうだった。飲み物やライスがなくても単独で食べられるぐらいの味。

Pb171402_2

ぐお〜〜〜〜。ヒレ肉っ!!!! ま〜さ〜に〜厚切りっ!! しっとりした肉の表情に心がほぐれる。4切れあったので、それぞれ違う味で食べてみた。

Pb171445

塩でheart 美味しい〜〜! こんなに厚切りなのに、少しも歯に引っかからず、口の中でモサモサしたりしない。スルスルときれいに食べられる。赤身の肉独自の鉄分の味をストレートに味わえる。カルビもいいけどヒレ肉も贅沢だなあ。大人だなあ。

Pb171416

タレで♪ けっこう甘口のタレだ。高級な甘口のタレ。ライスほしくなる〜〜。

Pb171410

大根おろしで。これもサッパリしてていい。肉の味がそのぶん薄まるのは否めない。

Pb171431

んで、やっぱり塩で! 今度はレモンもちょっとしぼってみる。ふぁー、美味しい。やっぱり塩がいいな。さっきよりちょっとレア焼き。食感が変わって楽しい。

Pb171405

テレビで見て前から食べてみたかった「シロコロホルモン」がメニューにあった。ダイエッター的には食べ過ぎなんだけど、誘惑に負けて頼んじゃったわ。本当は味噌だれで味つけしてあるのがこの店の出し方なんだけど、私は塩でお願いした。

Pb171457

燃えてまっす!! 燃えろ〜いいホルモン!! 燃えろ〜ホルモン〜!!

やあやあすごい脂です。でも口に入れてもベタベタしなくていい脂だった。精製した上質なオイルを含んだマシュマロみたいになってた。これは美味しいわ。ハマりそう。まぶしすぎるオマエとの出会いに乾杯。

Pb171453

シメは野菜クッパ。いつも焼肉のシメはコムタンクッパを頼むのだけど、なんとなくこっちのほうがヘルシーなような気がして選んでみた。美味しかった。きちんと出汁から丁寧に作ってある。こういうのもいいな。

全体的にいつもとちょっと違う感じのものを選んだ焼肉ディナー。十二分に満腹で満足でした。全く同じメニューでまた食べたい(笑)

|

« 自由が丘 状元樓のランチ。旬の茄子入り麻婆豆腐。 | トップページ | コンラッド東京 シティスイート ツインルーム(リビングルーム) »

コメント

m9(^Д^)
こりゃたまらん!
食べたいー。

投稿: S | 2010.11.19 11:33

>Sさん
美味しいよぉ!
ヒレ肉っていいね!

投稿: ワジョリーナ | 2010.11.24 07:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 自由が丘 状元樓のランチ。旬の茄子入り麻婆豆腐。 | トップページ | コンラッド東京 シティスイート ツインルーム(リビングルーム) »