« ご予約受付完了メールをBCCで一斉送信いたしました。 | トップページ | 恵比寿三越 Oisixのお店がオープンしておった。(前編) »

2010.11.03

自由が丘 銀座キャンドルのビーフシチュー!

Pb020545

自由が丘の銀座キャンドルに久しぶりに行ってきました。というのも私はこのお店がなくなったのかと勘違いしてたから。経営的に一度立ち止まるようなできごとがあったとニュースを聞いていた。しかしそのこととは関係なく、お店は営業し続けていたようだ。よかった。

上の写真はお客さんがふと途切れた瞬間に撮った。このあと満員に。

Pb020561

もう今日は食べますよーっ! 母と二人でご馳走まつりです。まずは生ハムとパルミジャーノのサラダ(980円)。昼間から贅沢です。

Pb020553

マッシュルームのポタージュ。ハーフサイズ(たしか350円)。これめっちゃ美味しい! マッシュルームの濃い深い味わい〜♪ 秋らしいお料理ですね。

Pb020570

「元祖!世の中で一番美味しいと言われる「チキンバスケット」」(1365円)です。ここに来たらこれを頼まないと。今日は母がこれにしました。

フライドチキンの大きさと数と形は日によって違う。今日は大きいのが2個入ってた。普通の食パンのトーストが入ってるところもいいですよね。俵型のコロッケも、じゃがいもの味がストレートに出ていて美味しい。

フライドチキンはフライドチキンというよりチキンカツのような感じ。きめの細かいパン粉の衣を新鮮な油で軽く揚げ、洋食屋さんならではのカリカリサクサクな食感。中のチキンは塩加減が勝負。何もつけずに食べても美味しいのはこの塩加減の絶妙さゆえ。

Pb020585

私が頼んだメインは「特選和牛のビーフシチュー」(2625円)

これってお店のお薦めメニューNo2だったんですね。初めて頼みました。(No1はチキンバスケット)

ああどうして今まで頼まなかったんだろう。ものすごーーーーく美味しい! こんなに柔らかくてコクがあって美味しいビーフシチュー、今まで食べたことない。

正統派の洋食屋さんのデミグラスソースあってこそですねえ。そしてこのお肉の材料も良いのでしょうけれども、調理の上手さゆえの柔らかさなのではないかと。ただ柔らかいだけじゃなくて肉らしい食感もきちんとあるのです。

Pb020594

どや! 美味しそうでしょう。美味しいです。

美味しいビーフシチューのお店ないかなって今まで色々探してたけど、こんな近くにあったなんてねえ。

Pb020588

ビーフシチューはバケットで食べた。もちろんごはんにも抜群に合いそう。

やっぱり銀座キャンドルは美味しいなあ。これからも通います。

                                           


|

« ご予約受付完了メールをBCCで一斉送信いたしました。 | トップページ | 恵比寿三越 Oisixのお店がオープンしておった。(前編) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ご予約受付完了メールをBCCで一斉送信いたしました。 | トップページ | 恵比寿三越 Oisixのお店がオープンしておった。(前編) »