« 帝国ホテル サールの個室でお誕生日会♪ | トップページ | コンラッド東京 エントランス周辺を激写! »

2010.11.24

コンラッド東京 ルームサービスで朝食を。

Pb191733

さて翌朝、ピカッと晴れました。9時過ぎに起きたらもう窓の外の世界は一日が始まっていた。

Pb191735

私たちはのんびり起きて、10時半からルームサービスで朝食。なんというワガママ。かたじけない。

Pb191737

テーブルセッティング完成! 美しい〜〜〜。さすがコンラッドね!

Pb191767

窓の外が見える場所にテーブルを置いてもらった。気分は最高。

Pb191759

みぃちゃんは和食、私はイングリッシュブレックファーストを選んだ。季節のフルーツの盛り合わせから、ゆっくり食べる。

Pb191770

いつもならソーセージを選ぶんだけど、マッシュルームソテーというのがあって、面白いから選んでみた。きのこ好きにはたまらない。じっくりソテーしてあって旨味が引き出されていた。

オムレツは味つけ控えめでシンプルに美味しい。手前の丸いのは生トマトの上に黄緑色の粉状のものが何かかかっていた。正体は不明。

Pb191811

ホテルのオムレツってどうしてこんなに美味しいのかなあ。

Pb191828

トーストは12枚切りぐらいの薄めのものが2枚。しゃれてますねえ! トースターが一緒に運ばれてきて、自分の食べたいタイミングで食べたい色に焼ける。

Pb191805

あーっ、もうこんなにかわいいジャムがたくさん! ダイエット中なのでトーストは何もつけないで食べる予定だったが、思わず全種類つけてしまった。

いちごジャム、あんずジャム、さくらんぼジャム、マーマレード、ブルーベリージャム、はちみつ。ホイップバターも。

Pb191743

みぃちゃんの頼んだ和食。こちらも美しいです。卵焼きがあまり好きじゃないみぃちゃんも、この卵焼きは美味しく食べられたそうだ。

Pb191796

和食もおかずの種類が多くて素敵。こっちのほうが低カロリーだったかなあ。

Pb191794

きれいに炊けたごはんがおひつに。おひつもしゃもじもオシャレですわ。

二人でおしゃべりしながらゆっくり食べてたらお昼になってしまった(笑) レイトチェックアウトで14時までいられて良かった。シャワーに入ってから、ゆっくり帰り支度を始めた。

前夜お誕生日プレゼントを皆さんからたくさんいただいて、「これどうやって持って帰ろう・・・」と呆然としていたら、みぃちゃんがスチュワーデスマジックで私のトランクに荷物をきれいにたくさん収納してくれた。本当にビックリした。私のトランクってこんなに物が入るのね!!

(つづく)

|

« 帝国ホテル サールの個室でお誕生日会♪ | トップページ | コンラッド東京 エントランス周辺を激写! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 帝国ホテル サールの個室でお誕生日会♪ | トップページ | コンラッド東京 エントランス周辺を激写! »