« 自由が丘 銀座キャンドルのビーフシチュー! | トップページ | 恵比寿三越 Oisixのお店がオープンしておった。(後編) »

2010.11.03

恵比寿三越 Oisixのお店がオープンしておった。(前編)

Pb030658

いつも行く恵比寿三越の食品フロアに、Oisixのお店ができていたんで、覗いてみました。

茄子のかぶりものをしたお兄さんの呼び込みで、その存在を知った。

Pb030652

うむうむ、ここですか。私がいつもお榊を買っている青山フラワーマーケットのお隣ですな。カルチャペック紅茶店の向かい。

野菜70種類、果物30種類を毎週週替わりで入荷して販売するのだそうだ。

Pb030657

店内中央がアイランド型の厨房になっていて、売り場は一周できるようになっている。向かって左手に果物、右手側に野菜。

Pb030638

店舗の真正面の一番いい場所で、オーダーメイドできるサラダを売っている。葉物野菜中心のグリーンサラダをベースに、自分の好きなトッピングを入れることができる。

Pb030635

色んな種類あって迷いそうですなー。Mサイズだと4種類、Lサイズだと6種類のトッピングを選べる。追加で一種類70円〜入れられるらしい。全部入りだといくらかな?

Oisixのホームページに、「最大38,000通りのオーダーメイドサラダ」と書いてあった。そんな無限大の可能性を秘めているとは!(笑)

Pb030637

野菜、フルーツ、海草、豆類などのほかに、ローストビーフやチキンやスモークサーモンなんていうのもあるのね。動物性タンパク質好きの私には見逃せないわ。今日はトッピング25種類ぐらい置いてあった。

買わなかったから見た印象だけなんだけど、できるだけ少量ずつ切って店頭に出しているようだった。このぐらい新鮮だと、レストラン品質のサラダができるのではないかしら?

Pb030656

サラダの横でパンも売ってる。「今日のランチはサラダとパンよ」なんて言ってみたいもんだ。そんな私、オシャレすぎない?(笑)

Pb030647

すご〜い! カボチャが丸ごと入った祝い花。よく見るとニンジンやパプリカも入ってる。

Pb030640

「今日はミカンが甘いですよ」と麦わら帽子のお兄さん(Oisixの中の人)に言われた。花子みかん一袋298円。恵比寿三越でこの価格はありえない。安いな。一袋買ってみた。8個ぐらい入ってる。

Pb030641

「あとこの梨も試食したらめちゃ美味しかったです」と麦わら帽子くん。えーー、そうなんだ。梨は大好物なんじゃよ。抗えない。「どれが美味しそうかしら?選んでーっ!」とお願いして一袋確保。

リンゴやラフランスも美味しそうだった。

(つづく)

|

« 自由が丘 銀座キャンドルのビーフシチュー! | トップページ | 恵比寿三越 Oisixのお店がオープンしておった。(後編) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 自由が丘 銀座キャンドルのビーフシチュー! | トップページ | 恵比寿三越 Oisixのお店がオープンしておった。(後編) »