« 恵比寿三越 Oisixのお店がオープンしておった。(前編) | トップページ | 自由が丘 mondo(モンド)現代風アレンジのモデルノコース。 »

2010.11.03

恵比寿三越 Oisixのお店がオープンしておった。(後編)

Pb030651

ターンして野菜コーナーへ。

レジ並んでる〜。でも麦わら帽子軍団かなりの人数が投入されていて、待たずにすぐ買える。

トマト大きさあんまり揃ってないけど真っ赤で美味しそう。

Pb030646_2

あ、インカのめざめ売ってる。しかも一袋298円て安くない? 普通のじゃがいもの値段とあんまり変わらないじゃないのさ〜。

先着100名様プレゼントの安納芋が品切れで残念じゃった。安納芋ってどんな芋? 食べたことないな。今度行ったときあれば買ってみようかしら。(今はじゃがいもが家にどっさりんこあるから芋を買えない)

Pb030649

「ピーチかぶ298円」なんだろうピーチかぶって。初耳だ。Oisixのサイトで調べたら、そのまま生でも甘くて美味しいんだそうだ。へーへーへー。

Pb030650

「まこもだけ298円」これも食べたことないなあ。名前だけ聞いたことあるようなないような。これも調べてみたら、白くて若いタケノコみたいな感じ? このまわりの緑色のさやをむくと白い身が出てくるらしい。天ぷらにしたら美味しそうじゃんね。

Pb030684

結局今日は、花子みかん南水梨だけ買いました。みかんは皮に少し黒いところがあったりキズがあったりするけど全然品質には問題なし。

Pb030696

切りました〜! どうよこの鮮やかなオレンジ色って。画像処理で彩度の調整とかしてないですよ。まんま、この色です。で、色のイメージ通りに甘くて美味しい! 酸味はほとんど感じない。かといってボケたような味でもないし、理想のみかんの味だわ。すごい。

しかも皮が薄くて、一房ずつむかなくてもそのまんまスルッと美味しく食べられる。皮ごと甘くて美味しい。こんなみかんがあるなんて!

Pb030691

梨も食べるの楽しみだな〜。恵比寿三越の果物売り場で2個798円の梨を買うつもりでしたが、それを棚に戻して2個498円のこちらを買った。美味しいといいな♪

面白いお店ができて、ますます恵比寿に行くのが楽しみになりました。

(後編おわり)

|

« 恵比寿三越 Oisixのお店がオープンしておった。(前編) | トップページ | 自由が丘 mondo(モンド)現代風アレンジのモデルノコース。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 恵比寿三越 Oisixのお店がオープンしておった。(前編) | トップページ | 自由が丘 mondo(モンド)現代風アレンジのモデルノコース。 »